「ほっ」と。キャンペーン

cafe よつば印


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いろいろmenu( 38 )

イロイロと。

d0155740_7392885.jpg


d0155740_7392789.jpg


d0155740_7392899.jpg



今日のおやつは
・スイートポテトタルト
・リンゴタルト
・ガトーショコラ


です。



その他フィナンシェ、ポルボロンなどなどありますよ!




最近はお菓子の話ばかりですが、もちろんモーニングもランチもやってます!!


土日は手作りパンが人気ですぐになくなってしまうことが多いです。


モーニングにもつけれますし、ランチでは手作りパンのサンドセットとしても登場します☆


こちらもゼヒどうぞ!




雨の週末ですが少し暖かいなぁ。
[PR]
by yotubajirusi | 2013-02-02 07:30 | いろいろmenu

マフィン☆

d0155740_1183431.jpg



今焼きあがりました~。


不定期に出現するマフィン。

冷めて、しっとり味が馴染んだのも美味しいけど、焼き立てをホクホクしながら食べるのも美味しい~。


さぁ!焼き立ては今☆
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-06 11:06 | いろいろmenu

夏のmenu

d0155740_17212264.jpg


今日から夏のmenuを始めました!

「ラムレーズンのコーヒーゼリー」480yen
ラムをガツンと効かせてますので、運転される方、未成年の方はダメです。

お酒弱い方も気をつけて下さいね。

でもラムレーズン好きにはオススメです!

「ジンジャーエール」400yen
よつば印特製のジンジャーシロップ!
細かくしたしょうがも一緒に取り入れて。
さっぱりだけど、体の芯はポカポカで。

マンゴージュース 400yenも夏だけの登場です!

是非一度どうぞ~!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-07-26 16:59 | いろいろmenu

愛しのマシュマロ。


d0155740_12544713.jpg


マシュマロ大好き。

名前もかわいいし、白くてふわふわしてるところもかわいい。


食べたらめっちゃ甘くて、もちもちしてて更にかわいい。



そんな愛しのマシュマロとチョコレートがコンビを組んだら。。




夢の共演!

そんな2つを取りまとめるのがココナッツサブレ。

d0155740_1361458.jpg


ココナッツのあま~い香り。

さくさくほろほろ。ほどけるようなサブレ。


やさしくサンドしています。



ガナッシュマシュマロサンド。


おやつの棚にいてますよ。






明日はこの子たちも登場!

d0155740_13335234.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-20 13:36 | いろいろmenu

ブスネコ*


d0155740_23485825.jpg


**busuneko cookie 1hukuro 300yen


ブスネコたちがやってきました!

しかも14匹!!



我が家にはすでに先住ネコがいるのでこれ以上は飼えません!!




誰かこの子達を可愛がってくれませんか?





*一匹だけ凶暴ブスネコがいます!気をつけて!!







明日のおやつは。

・くるみとアーモンドのキャラメルタルト
・チョコレートケーキ


です~。




最後の願掛け!

晴れろ~~!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-05 23:54 | いろいろmenu

またまたcookie box


友達のお誕生日にちょこっと渡したい。


とのことでcookie box登場です。



友人のおうちへ招待された時。
懐かしい人へ会う時にちょこっと何か渡したい時。
結婚、出産のお祝いの時にメインのプレゼントと一緒に渡したい時。



cookie box何かと使い道がありそうです!


d0155740_2133538.jpg


d0155740_2142319.jpg


d0155740_215141.jpg

*実際はもっとたくさんcookie入ってますよ♪



個人的に「RINA」の文字が作っている途中から想像を越えて可愛くなりだしたので感激しましたっ!



いつも作る前から完成図を思い描いてはいるのですが
時たま今回のように越えていく事もあるんです。




やっぱりモノを作るってことは人それぞれ思うことがあるとは思いますが
私は贈る相手の顔が見える方がとてもやりがいがあるし、楽しい!

来店してもらう度に少しづつ声を交わしあって、少しづつ親しくなって。




前こんな事言ってたな。
あんなの好きそうだな。


そんな風に考えながら想像して。


ホールタルトもcookie boxも最初は全く注文がなかったけれど
人から人へ、始まりの点でしかなかったのにちょっとづつ線へと繋がってきました。




こんな小さなお店だけれども、得れるモノは大きい!




open当初は思い描かけなかった未来が今になってます。



まぁ、そんなこんな言ってもまだまだ半人前にもなりきれていないよつば印ですが
いつものようにちょっとづつ頑張っていきます。





d0155740_21203315.jpg


彼らもよつば印の立派なパワーの源!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


山野さん。お手紙ありがとうございました!2匹で仲良く暮らしてますよ^^
[PR]
by yotubajirusi | 2011-09-16 21:25 | いろいろmenu

cookie box * おやつせっと


以前から作っていたどうぶつクッキー。

うさぎ、くま、りす、ねこ、はりねずみ、ひつじ・・・etc



どんどん増える仲間たちにようやくhomeが!!




d0155740_17292694.jpg


うさぎのいえ。

d0155740_1730773.jpg


ねこのいえ。

d0155740_17304656.jpg


くまのいえ。



d0155740_17332297.jpg


にこにこいい笑顔。




友人に頼まれて作ってみましたが、かわいくて楽しくてうれしい!!


cookie box。

どうぶつシリーズからはじまります。



d0155740_1741279.jpg


1箱 1000yen   どうぶつたちの他にもクッキーが入ってます。


作るのに時間がかかりますので、出来れば1週間前のご予約をお願い致します。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




明日のおやつは!


チョコレートケーキ と バナナタルト。



d0155740_17453167.jpg



黒い斑点、シュガースポットが出てくるとおいしいと言われるバナナ。。



いやいや、全部まっくろの方がもっとおいしい!



・・・そのままではちょっと食べずらいけれど。



まっくろバナナをフィリングにどっさり混ぜ込んで、ラム酒を少し加えるとバッチリ!!

今回はクランブルを乗せたので表面は少しサクッと香ばしく、中はバナナの甘みでいっぱい。



日が経つにつれ、より味がしっとりと馴染んできます。


火曜に焼いたので明日明後日が食べごろ!



まったりおやつタイムをどうぞ!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-09-07 17:53 | いろいろmenu

今日のタルト**


店先に並ぶいちじくを見つけて、昔ジャム教室で作ったいちじくジャムのタルトを思い出す。


d0155740_9514750.jpg



ジャム教室が開かれたのは確か12月・・

でも最近よく見かけるいちじく・・

いちじくの旬って??



いつでもあるのか??



とりあえず作りたくなったので今日のおやつです。


d0155740_954278.jpg




つぶつぶ。じゃりじゃり。した食感のジャムをくるみたくさんのタルトにトロリとかけて。

ちょっと大人なタルト。


お盆も休まず営業しておりまーす!!





d0155740_9571934.jpg

「待ってるぜ(キリッ」

*猫は店にはいません。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-13 09:59 | いろいろmenu

初夏*


d0155740_1271724.jpg


d0155740_127533.jpg



さっきセミが鳴いていました。

きっとこいつだろうな。



夏のはじまりの合図。


海山川。全部行きたいなぁ。



今年も暑い夏になりそうです。
体調には気をつけて、夏を楽しみましょう!






d0155740_12104519.jpg


今日のおやつは「さつまいものきなこタルト」

いつものタルトより少しほろほろ。
甘く煮たさつまいもがたっぷり入ってます。

食べるとふんわり広がるきなこの香ばしい匂い。
甘さを控えめにしたあんこと生クリームを豪快にタルトに乗せてほおばって下さい。

意外とあっさりしてて美味しいですよ~♪
[PR]
by yotubajirusi | 2011-07-13 12:25 | いろいろmenu

年を重ねていくもの。


最近慣れない裁縫もどきをしています。


チクチクひたすらチクチク。

たまに指もチクッと。



OPENと同時に購入したリネンの布巾。
1年3ヶ月もの間毎日使われているとあっという間にぼろぼろに。


いつもなら新しいものへと買い換えるのですが、なんせよつば印と共に生まれたこの記念布巾。
BRAWNTABBYさんに繕い方を教えてもらい自己流の繕いをした結果!


d0155740_1940443.jpg


原型を留めないいびつな形に・・

それでも穴が開く度にチクチクと。
いつか元の赤い布が見えなくなるまで。
何年かかるだろう?




もうひとつOPENと同時に使い始めた記念モノが!


d0155740_19474084.jpg


足場板を使い、1つづつ作ったテーブル。

最初は白かった天板に色んな人が触り、傷がつき、こぼれたコーヒーが染み付き。
荒くれてた表面も、いつの間にかつるつるとした光沢が出来ている!



知らぬ間によつば印が過ごしてきた日々を映し出してくれています。



また新しい傷や染みがどんな風に変わっていくのだろう??





雨降りの日は、ふとそんな事を思うのです。





明日のおやつはくるみとアーモンドダイスをキャラメルで閉じ込めたタルト。

息をする度、鼻から抜ける香ばしい匂い。

くるみ好き。カリカリでおいしい!


雨だとまったりしたい。ゆっくり本を読みながらコーヒーとおやつ。
そんな時間を過ごしたい。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-06-16 20:10 | いろいろmenu


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
3月からの営業について
at 2017-02-27 09:58
○お知らせ○
at 2017-02-25 18:06
バレンタインありがとうござい..
at 2017-02-15 00:04
月、火曜日は連休です!
at 2017-02-06 00:03
オーダークッキー
at 2017-02-01 21:56
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧