コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 38 )

姿絵屋さん

ついこの前のBROWNTABBY10thanniversary。


その時に初めて姿絵屋さんをやらせて頂きました。




絵を描く事がもともと好きで、ちまちま趣味として描いていたのですが、今回BROWNTABBYさんの鶴の一声で、お客さんと対面しながら絵を描いてみたのですが…



もちろん!

全然想像と違う〜。

内心焦りまくりの時間かかりまくりの大パニック!!



来て下さった方には大変お待たせしてしまいました…


それでも!

あまり話す事のなかった方ともゆっくり話せたり、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^ν^)


d0155740_16535740.jpg

d0155740_16535734.jpg

d0155740_1653585.jpg

d0155740_1653596.jpg

d0155740_16535918.jpg





水彩の境界線がないようなふんわり優しい色合いが好きで、色鉛筆と透明水彩を使いながら、その人の雰囲気、身に付けているアクセサリー、洋服、髪型などを姿として絵にしました。



人は見た目ではない。とよく言います。

確かにそうではありますが、人から見られる自分、というのを意識して、選んで身に付けるという事は、結局はその人の意識で作られているものだと思います。


そうして作られる姿はその人そのものであり、そんなこだわりを持った姿を描くのが好きだなぁと感じます。




今回似顔絵でなく、姿絵としてこだわったのも、そんな想いがあったりしました。



話してみて感じる雰囲気を絵にするのは難しいようで簡単でもありました。



もっともっとこういう機会が増えると楽しいなぁと思います♡



d0155740_1654078.jpg



d0155740_1654027.jpg


d0155740_1654172.jpg



絵を描く事も少しづつ初めて行きたいと思ってます♩


気になる方、是非ともお気軽にお問い合わせ下さいませ!
[PR]
by yotubajirusi | 2015-05-14 16:36 | イベント

BROWNTABBY10thanniversary

29日祝日はBROWNTABBYさんの10thanniversary祭りですよ〜!!





d0155740_015880.jpg





pizzaにソーセージ!
駄菓子や可愛いピアスのワークショップなどなど盛りだくさんの内容!!


BROWNTABBYさんではこの日の為に色々と作られたアイテムがお目見えです!!


BROWNTABBYさんファンの方は絶対お見逃しなく!!


当日は16時〜18時までの間、私も姿絵を描かせて頂きます♩


似顔絵ならぬ姿絵!

↓こんな雰囲気です(^ν^)

d0155740_015930.jpg

d0155740_0151026.jpg

d0155740_0151133.jpg

d0155740_0151276.jpg

d0155740_0151376.jpg

d0155740_0151494.jpg



あなたの雰囲気、髪型、服装、小物などを可愛く描きますよ(^◇^)



ポストカードサイズで、1枚、1人で500円です!


所要時間は約15分位。


是非記念に1枚どうぞ〜!


明日はイベントの為、通常営業とは異なる部分もございますのでご了承下さいませ。




では明日お待ちしております!
[PR]
by yotubajirusi | 2015-04-29 00:05 | イベント

おやつのマーチ!クリスマスバージョン♩

d0155740_1661155.jpg

d0155740_1661256.jpg

d0155740_1661218.jpg

d0155740_1661332.jpg

d0155740_1661325.jpg

d0155740_166147.jpg




まだプレゼントが決まっていない方!


とっても可愛いお菓子セットをご用意しておりますよー!

明日から始まるおやつのマーチ!



是非お越しくださいませ。


たくさんあるわけではないので、気になる方はお早めに。。



売り切れ次第終了となります。
[PR]
by yotubajirusi | 2014-12-19 14:46 | イベント

明日!手作り市です。

d0155740_21413341.jpg

d0155740_21413442.jpg

d0155740_21413495.jpg

d0155740_21413549.jpg

d0155740_21413533.jpg

d0155740_21413658.jpg

d0155740_21413753.jpg



色々なお菓子をご用意しています!


今回は栗を中心に、たのしいかわいいおいしいお菓子を作りました。


この他にもマフィンもたくさん焼きますよ!

当日は喫茶営業はお休みしますが、飲み物はご用意出来ます。


よつば印以外にも手作りをされる方たくさん出店されます!

ぜひぜひ遊びにお越し下さいませ!


1時から5時までお待ちしております!!
[PR]
by yotubajirusi | 2014-11-02 21:37 | イベント

手作り市

10日後に迫った手作り市!!


11月3日月曜日祝日 文化の日!
1時〜5時まで。雨天は9日に延期。

BROWNTABBYさんが主催となり、毎回様々な手作りをされる方が集まります。



今回は過去最多の21組が出展致します!

アクセサリー、布小物、毛糸物、Tシャツ、絵、洋菓子などなど。


バッチ作りのワークショップも行われます。

小 500円 大 700円 10分程度で作れちゃいます♩
はさみが使えるお子様なら大丈夫!!
予約なしでも随時参加可能なので、ゼヒゼヒこちらもお楽しみにして下さい!



食べ物屋さんも出ます!

玉造名店「バカンス食堂」からはPIZZAとデリ。
布施にあった今はもう幻のお店「にんげん」からは妖怪おでんが限定復活!!



よつば印からは栗をメインとしたお菓子と、「かわいいたのしいおいしいクッキーセット」をご用意します!


どんな内容になるかはまたブログ、インスタグラムでアップしていきます♩



11月3日は色んな所でイベントが行われると思いますが、皆様お誘い合わせの上ゼヒこちらへお越し下さいねー!


みてかってつくって楽しい手仕事♩





◎11月3日はよつば印での営業はお休みしますので宜しくお願いします!
[PR]
by yotubajirusi | 2014-10-24 10:26 | イベント

おやつのマーチ♩

不安定なお天気の中、たくさんの方々に来て頂きまして、無事に終了致しました!!


どうもありがとうございました!!



今回はインスタを見て来て下さった方も多く、とてもビックリしています。


instagram ・・・ @yotsubam




初めましての方もいらっしゃったし、とても充実したマーチになりました(^∇^)



明日も普段通りではありますが営業致しておりますのでどうぞ宜しくお願いします!




d0155740_21445846.jpg


ブローチはまだありますので、気になる方はゼヒ〜!



d0155740_21445949.jpg




さつまいも餡たっぷりのタルト♩おやつですよー!
[PR]
by yotubajirusi | 2014-07-20 21:40 | イベント

おやつのマーチ summer vacation 2014

明日です!


こじんまりとしたスペースではありますが、夏をテーマにしたお菓子をご用意しております。



d0155740_2244876.jpg

d0155740_2244967.jpg




クッキーブローチ 1つ1000円


大きいお花と小さいお花、ハートの3種類です。


胸にカバンに帽子に。

ちょこんとつければ可愛さUP♡♡



d0155740_22441099.jpg

d0155740_22441264.jpg


アイシングクッキーの詰め合わせバッグ♩

ひとつ700円


愛らしいクッキーが楽しい気持ちにさせてくれます!


子どもさんから大人まで!受けること間違いなし!


d0155740_22441343.jpg


チョコとチーズのマーブルケーキinオレンジ!

ひとつ350円


どっしり濃厚な2層のフィリングにオレンジが入った夏仕様のケーキです。

スッキリとしたコーヒーのお供に是非!



d0155740_22441418.jpg



お菓子詰め合わせBOX!

一箱 1200円


可愛いクッキーからしっかりとした焼き菓子まで!

簡単なお土産にぴったりですよー!





そして明日、「ブルーベリー&クリームチーズ」と「パイン&リンゴ」のマフィンを焼きます!




どれも売り切れ次第終了です。


すぐになくなるかもしれないし、残っているかもしれない…



なんともあやふやですが、気になる方、絶対欲しい方は早めに来て損はなし!!!



是非どうぞーー!


尚、モーニング、ランチも営業しつつの為、少しお待たせする事があるかもしれませんがご了承下さいませ。
[PR]
by yotubajirusi | 2014-07-18 22:31 | イベント

おやつのマーチ

d0155740_14581283.jpg





7月19日土曜日から
「おやつのマーチsummervacation2014」をやります♩


毎度の事ながら売り切れ次第終了となります。

夏をテーマにちょこちょこお菓子をご用意致します。



自分用に、贈り物用にいかがでしょうか??♩



内容については順々にUPしていきますのでお楽しみに(^∇^)


なくなったら新たに作る事はないので、気になる方はお早めに!



今回も可愛いクッキーブローチ作ってます。


胸元にちょこんと付けて下さい♡
[PR]
by yotubajirusi | 2014-07-16 14:53 | イベント

クリスマスのおやつのマーチ*

クリスマスのおやつのマーチ、先ほど完売しましたので終了となります!


たくさんの方に来て頂きありがとうございました!!



始める前までは…

ポスター貼ったり、ネットに書き込んだりしても何の反応もなかったので…


あれ?これって丸残りパターンじゃ…⁈


とかなり不安になったのですが…


無事に完売出来てホッとしております。


いつもイベントごとに来て下さる方、おやつ好きなあの人、モーニングの常連さんのおじいちゃん、お久しぶりの方まで!


色んな想いが溢れるクリスマスイベントになりました♩


こんなちっぽけなお店ですが、これからもより”おいしいたのしいかわいい”お店に変化していくように頑張ります!



d0155740_16431083.jpg



どうもありがとうございました。




でも本当のクリスマスはこれからやー!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-12-22 16:26 | イベント

クリスマスのおやつのマーチ*

今回はプチプレゼントとして、1000円以上お買い上げの方にミニミニよつばクッキーを渡します♩

その中にはクジが仕込んでいて…



d0155740_8361871.jpg




見事当たった方にはクッキーを一枚プレゼント(^ν^)♡


d0155740_8361960.jpg



特製おめでとう♩イラスト付き袋に入れて(^ν^)



さあ!誰に当たるでしょうか?!



なくなり次第終了ですので〜。



そしていつものおやつもご用意してます!


今日は
・ガトーショコラ
・ベイクドチーズケーキ
・苺とバナナのミルキークリームタルト


です!


近頃とっても寒いですが、皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-12-21 08:23 | イベント


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
今日のおやつ
at 2017-09-24 06:53
週末のおやつのお知らせ
at 2017-09-22 11:17
オーダーアイシングクッキー
at 2017-09-19 10:56
栗おやつ祭り中
at 2017-09-18 21:18
栗のおやつSET
at 2017-09-16 12:50
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧