コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:よつばあれこれ( 55 )

桜の季節と共に、植物もそろそろお目覚めしてきたようです。



d0155740_142971.jpg




いつだったか忘れる位前に、私の庭だ!と、適当に寄せ植えした多肉がこんなにモリモリになってました!


d0155740_1421022.jpg



ズボラな人にはうってつけ( ̄▽ ̄)




さて、新学期、新社会人、新入生などなど、「新」とつく様々なものがスタートしましたね。


私も何か新たに始めたいなぁ〜。

何かないかなぁ〜。





d0155740_1421034.jpg

d0155740_1421214.jpg


この子達も小学校を終え、新たな生活をスタートしたんだろうな。


通い慣れた場所を離れ、慣れない制服を着て、ドキドキしながらまた新しい友達と出会うのだろうな。


なんて。作りながら古い思い出に浸ってしまいました。



d0155740_142168.jpg


6年前の今頃は、リトルカフェという名前で、BROWNTABBYさんのお店の前でやってました。


営業なんて言えるものでなく、今からしてみれば遊び半分のようなモノでしたが、この頃の私はとにかく何かを始めていた最中でした。


どう繋がるかは分からない、でも何かをしたい。
先が見えないまま手探り状態でしたが、なんとか今はお店を持てました。


d0155740_1421797.jpg




d0155740_1421855.jpg




計画を持って始めるも良し!
流れでやってみるも良し!

考えすぎが1番自分を縮こませるように思います。



がんばれ〜!
そして私もがんばろ〜!




春はやっぱりカラフルな色♩




d0155740_1421886.jpg

d0155740_1421995.jpg

d0155740_1422090.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2015-04-06 13:35 | よつばあれこれ

テイクアウトの焼き菓子

d0155740_10595919.jpg



レジ横には焼き菓子のご用意もあります!

定番のニコニコサブレ、ナッツサブレや、ゴマおばけクッキー、コーヒーチョコクッキー。

マフィンも中身を変えながら焼いてます。

d0155740_110150.jpg


こちらはナッツサブレ↑




今日は変わり種のクッキーのご紹介!


美味しい本きな粉が手に入ったので、きな粉クッキーサンドを作りました。

d0155740_110428.jpg



サクサクのきな粉クッキーに、ホワイトチョコときな粉を合わせたクリームをサンドしました。


きな粉好きな方!是非!



d0155740_110786.jpg




こちらはアフロクッキー!

クスッと微笑んでしまう可愛い楽しい美味しいクッキーです!


ちょいとしたプレゼントなどに是非!





こういった焼き菓子は毎日必ずあるとは限りません!

出会った時が買い時(^◇^)


是非出会いにお越し下さいませ♩
[PR]
by yotubajirusi | 2015-01-10 10:25 | よつばあれこれ

2014年ありがとうございました!

今年もたくさんの方にお越し頂き、どうもありがとうございました!!




d0155740_2136555.jpg




変わらずに来て下さる方、初めましての方、少し話すようになった方、もう会えなくなった方。



思い起こせば色んな方の顔が浮かびます。


今年は特にinstagramで知って来て頂いた方も多く、広がりを感じた1年でした。



消費税増税とともにメニュー料金を値上げしたり、禁煙タイムを設けたりと、ご迷惑をおかけする事もありましたが、それでもお越し頂いている皆様には感謝しております。



2人で動かしている小さなお店ですが、なんとかかんとかやってきて来年の3月で5周年を迎えます。



ここまでやってこれた事に感謝しつつ、2015年も少しづつではありますが進んでいく店でありすように。



どんな事が起こるのかな〜??

降りかかるタイミングをワクワクする楽しい事に変えられますように!




2015年もどうぞよろしくお願いいたします!




皆様、良いお年をお迎えください!
[PR]
by yotubajirusi | 2014-12-30 21:04 | よつばあれこれ

オーダーの事。

d0155740_13374682.jpg


d0155740_13374739.jpg


d0155740_13374782.jpg


d0155740_13374816.jpg


d0155740_1337495.jpg




よつば印ではオーダーを受けております。

誕生日、結婚祝い、引っ越し祝い、出産祝いetc…


もちろん何でもない日でも大丈夫!



誰かにプレゼントしたいな。

って思われている方!

お菓子の詰め合わせはどうですか?



色々な思いに合わせてご相談させてもらいますので、気になる方は直接お店まで来て頂くか、お電話でもお受けしております。

(直接お会いしての方が話しやすいのでご来店いただく方がありがたいです)


オーダーは1週間前までにお願いします。


詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-11-13 13:27 | よつばあれこれ

9月。

暑い暑いと茹だってたのがウソのようにすっかり過ごしやすくなりましたね。



今年の夏は海川山、祭りなどの遊びはなく、ただ異常に暑い毎日。

冷房があまり効かなくてだいぶ泣かされました…

来年へと対策を考えなければなりません。

ん~。どうしよう。




しかし!少しづつ秋に変わっていくということは!


そう、そろそろ栗の季節!



1番好きな食べ物かもしれません。
いや、チョコレートも同位か…



栗だけでなくたくさんの美味しいモノに溢れる季節。


色々と美味しく作れたらいいな。

是非お楽しみに♩



そしてまだ早いけれどクリスマスの事もボチボチ考え中。。


こちらも是非お楽しみに♩

d0155740_11232499.jpg




ぎょぎょぎょ!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-09-04 09:43 | よつばあれこれ

8月のクッキー。

d0155740_12113080.jpg

ウサギビキニ!

d0155740_1211311.jpg

8月はやはり夏。海。ヒマワリ。


d0155740_12113373.jpg



数量限定でご用意してます♩

ちょいとしたプレゼントにどうぞ!!


今日のタルトはリンゴの紅茶タルト。

ダージリン、アッサム、セイロンのブレンドティーを使っています。

落ち着いた味に仕上がってます。


急に降ったり、照りつけるように暑くなったりとよく分かんない天気ですが、体調を崩さぬよう頑張るぞー!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-07-31 12:06 | よつばあれこれ

今日のおやつ。

今日のおやつは

ガトーショコラ
バナナとクリームチーズのタルト
さつまいものキャラメルタルト

です!


ミニチョコパフェやコーヒーゼリーもありますよー!



クッキーブローチをこのようにつめて…

d0155740_9253619.jpg



カードをしのばせ…

d0155740_9253845.jpg




誕生日用にラッピング♩

d0155740_925399.jpg



プレゼントにしても可愛いですね*

喜んでもらえるといいなぁ!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-07-27 09:18 | よつばあれこれ

営業してます*

暑い…

夏本番。


よつば印に来て下さった事のある方なら分かると思いますが、ガラス窓が多いため夏場はとっても暑いのです。



なので今年の夏からカーテンを2重にしております。


大きな窓から見える景色も良いのですが、何より少しでも快適に過ごせるよう。


外からお店を見るとカーテンが閉められて何屋なのかサッパリなんですが…

ちゃんと営業しておりますので宜しくお願いします。



d0155740_15304538.jpg


d0155740_15304657.jpg



猫好きさんの為の焼き菓子詰め合わせ。



かんたんねこ派?リアルネコ派?
[PR]
by yotubajirusi | 2013-07-17 15:23 | よつばあれこれ

7月のクッキー。

d0155740_132022.jpg



d0155740_1320396.jpg



7月は七夕。
雨降りが続いていますが、今年はどうなるのでしょう?


ちょいとしたプレゼントにどうぞ!




そして今クッキーブローチを作ってます。

d0155740_1320717.jpg




種類も豊富に作ってます。



たまーにブローチを作ってほしいと言われておりましたが、オーダーという形では受けてません。



不定期に販売をしておりますので、気になる方はこの機会にゼヒどうぞ!

次はいつになるか全く検討しておりません。。





6月もたくさんの焼き菓子詰め合わせをオーダーして頂いてありがとうございました。


中でも、結婚式のプチギフトを作らせて頂いた事はとっても嬉しかったです。

d0155740_1320811.jpg


d0155740_13201097.jpg





今の自分の力を思うように形にする事が出来て、ようやく私もスタートラインに立てたかな?という感じです。



欲を言えばキリがないので、焦らずに少しづつ自分の中の容量を増やしていけたらなと思います。



d0155740_13201191.jpg


d0155740_13201396.jpg


d0155740_13201410.jpg



色々と考える事は苦しくて楽しい!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-07-04 13:06 | よつばあれこれ

come home!

お店をOpenする前から参考にさせてもらっていた雑誌come home!

ちょこっと真似出来そうなものから、本格的なものまで色々と楽しめるこの雑誌に、なんと次の号によつば印も載せて頂ける事になりました。


お店を初めて3年。
まだまだペーペーの私たちなのに、こんな事も起こるんだなぁとまだ実感出来ずにいます。


そのきっかけを下さったのが柳さん。

d0155740_11323425.jpg



今回、一冊まるまる柳さん特集の本を出版されました。

Open当初、お散歩ついでにふらっと寄って頂いたのがきっかけで色々とお話しさせてもらうようになり、たくさんの事を教えて頂きました。


今回の柳さんの本にも少しだけ載せてもらったのですが、まぁほんとに出来すぎというか、実物以上に良く書いて頂いてます(笑)


よつば印にご来店して頂いた事のある方にしたら「えー?」な反応かもしれません…!


でも!柳さんの本はありふれたモノを劇的に素敵なアイテムに変身させる魔法使いのような一冊になっております!


大雑把で飽き性な私には真似出来るモノではありませんが、眺めているだけでも楽しめますよ。


是非手にとってご覧下さいね!



私たちもガッカリされないように頑張っていかなければ〜!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-05 09:19 | よつばあれこれ


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
連休も営業中です!
at 2017-03-19 13:43
レモンのお菓子
at 2017-03-16 21:47
ランチのお知らせ!
at 2017-03-10 23:04
新しく始まりました。
at 2017-03-05 15:20
3月からの営業について
at 2017-02-27 09:58
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧