コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ホールタルト( 25 )

クリスマスにむけて。

気付けば11月。

昨日は難波をぶらぶらしてたら、もう街はクリスマスモードに。


今年のクリスマスは
「ちいさなおやつのマーチ。と、くつした」(仮)

を考えています。


年末用のcookie boxもしたい!


色々と重なってうまくいくかどうか。。


でも!
とってもとっても可愛いモノを考えてるのでがんばります!!

また詳しくは後日に。



今日はオーダーのタルト。

d0155740_1733399.jpg


たっぷりのキャラメルをかけた、さつまいものタルト。


d0155740_173359.jpg



たくさんどんぐりを貰ったので、ちょこっと飾りにつけて秋仕様。


最近は以前注文して頂いた方からのオーダーが多くて!

覚えていてくれたんだなぁ…

としみじみ思い、幸せに感じます。


誰かのために、自分のために。

ここのお菓子を贈ろうと考えてくれる事が嬉しい。


とびっきりの美味しい。そして可愛いお菓子を作れるようこれからも勉強だ~!!





d0155740_1733693.jpg



この前mitsuamiちゃんに頼んで作ってもらったリース。


リースだけれど花冠にしてもめちゃくちゃ可愛い!

さぁ、これがどうなるか?


誰かさんが誰かのために贈るプレゼント。

作り始めたいと思います。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-07 16:48 | ホールタルト

彩りクッキー。


d0155740_14503561.jpg


d0155740_1451734.jpg



お誕生日や出産祝い、結婚祝いetc...に合わせてアイシングクッキーのオーダーを受けています。

あまり細かい指示はお受けできない場合もございますが、

かわいく、彩り豊かに。見ても楽しい、食べてもおいしいクッキー作ってます♪




・オーダーアイシングクッキー 1000yen~

1週間前からのご予約でお願いしております。


・ホールタルト 2500yen~

タルトのみのご予約は3日前でお願いしております。

(タルト+アイシングクッキーの場合は1週間前でお願いします。)



タルトの種類も様々あり、オーダーのクッキーに関しましても大まかな雰囲気などをお聞きして作るため、お電話でのご予約は多少説明が難しい場合もございますので、出来るだけご来店頂けるようお願いしております。



まぁ、お気軽にお声をかけて頂ければ嬉しいです!



あと・・・


去年までホールタルトのデコレーションで絵を描いていたのですが・・

今でもたまにご依頼して頂くのですが、申し訳ありませんが現在はしていません。



重ねて宜しくお願い致します。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-27 15:04 | ホールタルト

木の根っこで眠りたい*


11月最後のホールタルト。



19歳のお誕生日を迎える娘さんに向けてお母さんからのプレゼントです。

目が大きくて華奢で可愛らしい女の子。



以前、カエラちゃんのツアーグッズを持っていたのを思い出して
あんな感じがいいかなぁとも考えたのですが。


やはり本人の雰囲気が出てる方がいいかな!との事でイメージで作ってみました。





d0155740_14471071.jpg



なんだか気だるそうな雰囲気ですが、本人がそういう事ではありません。笑

森ガール?のような。


バンビみたいな女の子なので、木も一緒に。



d0155740_14555691.jpg


下の方にまで根っこが続いてます。


可愛くなったので自分でもお気に入り。




d0155740_14575043.jpg


髪の毛のぼさっとした感じがやっぱり好き!


背景は水彩で下塗りした後、カラーインクをティッシュに含ませ、ポンポンと叩いています。

淡い雰囲気を出してくれて可愛い♪



その後は気の趣くまま色鉛筆をこすったりクレヨンを重ねたり。

頭で考えるより手が動くから、一息ついたあと改めて見直すとガラッと絵が変身してたりするから面白いです。




今月たくさんのホールタルトを作らせてもらったおかげで、やっぱり絵を描くのが好きだなぁと感じました。





まだまだ試したいことも、知りたいこともたくさん!

楽しいと思える仕事が出来て幸せです。






娘を喜ばせたい!という強いお母さんの気持ちも一緒に届くといいな。

お誕生日おめでとう!!







*************************************************
ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!


***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。


現在3件のオーダーを受けておりますので、残り1件でお願い致します。

・タルトケーキのみのご注文   2300yen
・デコレーションオーダーのタルトケーキのご注文  2500yen


*バナナタルト
*くるみタルト
*りんごタルト
*さつまいもタルト
*りんごとさつまいものタルト


以上からお選び下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-27 15:19 | ホールタルト

でかリボン*

娘さんのお誕生日に贈りたいとの事でオーダーを頂きました。


かわいい感じにして欲しいとの事で、久々のgirlシリーズで!




何かないかなぁと手芸屋さんをウロウロしてると毛糸コーナーがっ!

編み物は出来ないけれど、ニットは大好き。



色んな種類のかわいい毛糸がたっくさん。



この毛糸でリボンみたいにしたらかわいいなぁ。
と思い構想が決定!



d0155740_16465138.jpg


ポップなマーチのイメージで。


d0155740_16494259.jpg


毎年手荒れでがっさがさの肌に毛糸が絡み付いて大変でしたが。。


馬とスプーン&フォークがリースっぽくてお気に入り。


d0155740_16533648.jpg


小さな星はそばかす風に。

まつげももちろんキラキラ。



タルトはりんごのタルトケーキ。

コトコト煮込んだりんごをたっぷり敷きつめて。
りんごはそのままでもいいし、軽くトースターで暖めてもおいしいです。


家族皆で食べてくれたのかな??



お誕生日おめでとうございます!




*************************************************
ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!


***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。

現在2件のオーダーを受けておりますので、残り2件の空きとなっております。オーダーをお考えの方はお早めにお願い致します。

現在3件のオーダーを受けておりますので、残り1件でお願い致します。

・タルトケーキのみのご注文   2300yen
・デコレーションオーダーのタルトケーキのご注文  2500yen


*バナナタルト
*くるみタルト
*りんごタルト
*さつまいもタルト
*りんごとさつまいものタルト


以上からお選び下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-21 16:58 | ホールタルト

故郷*


北海道から大阪へ。


故郷から遠く離れて暮らすのはどんな気分なんだろう??




産まれも育ちも今現在も、ずっと大阪の私には分かりません。





よつば印に来てくれると、いつも会話の中には故郷、北海道の話が。





「どんな感じにしますか?」と聞いたところ、北海道にある屈斜路湖を描いて欲しいとオーダーして下さいました。



行った事もない土地のお話を詳しく聞かせてもらい、ポストカードまで持ってきてもらい、じっくり観察。




紺と青が混じりあったような夜空に無数の流星群。
白鳥の水浴び。
雄大な山と太陽の光でキラキラ光る湖の水面。



それぞれ違う写真だったけれど、とても綺麗で印象的だったのでまとめて1枚にまとめこみ!




d0155740_1533197.jpg


d0155740_15335659.jpg


ネッシーに見えますが。笑


逆光で暗く影みたいになった白鳥です。


d0155740_15354644.jpg


細く切ったスパンコールで星の動きを。

レースやリボンで山や、水面を。






初めての風景でしたが、大切な故郷の情景になってくれれば嬉しいです。


お誕生日おめでとうございます!







*************************************************
ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!


***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。

現在2件のオーダーを受けておりますので、残り2件の空きとなっております。オーダーをお考えの方はお早めにお願い致します。


現在3件のオーダーを受けておりますので、残り1件でお願い致します。

・タルトケーキのみのご注文   2300yen
・デコレーションオーダーのタルトケーキのご注文  2500yen


*バナナタルト
*くるみタルト
*りんごタルト
*さつまいもタルト
*りんごとさつまいものタルト


以上からお選び下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-21 16:38 | ホールタルト

ウォーリーを探せ!


だいたいの人は子供の頃夢中になって。


大人になった今でも楽しませてくれるウォーリー。




世界各国いろんなところに紛れ込む彼は
遂によつば印のホールタルトにまでも入り込んでしまった!!



d0155740_1417078.jpg



この中のどこかにヤツが・・・。




・・・?




d0155740_14175855.jpg


ケーキの中にもいない・・



d0155740_14184531.jpg


d0155740_14191736.jpg



流れる星につかまってもいないし、髪の波の中でも溺れていない・・




・・・一体どこに??







・・・・。

あっっ!



いた!!!!!




d0155740_14205612.jpg



こんなに堂々と真ん中に!


d0155740_14214165.jpg


トレードマークのめがねと帽子は取り外し可能。



小学校に上がったばかりの可愛い男の子に向けて

ちょっと遊べるようなホールタルト。(壊れやすいけれど・・



おじいちゃんからお孫さんへのプレゼントです。



今日は皆で誕生日会だそう。

楽しんでくれるといいな。



お誕生日おめでとう!

そして今日はポッキーの日♪


11.11.11





*************************************************
ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!



***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。




・タルトケーキのみのご注文   2300yen
・デコレーションオーダーのタルトケーキのご注文  2500yen
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-11 14:33 | ホールタルト

さかなつり*


初めての!



ホールタルトを贈る相手が!




69歳のお誕生日を迎えるお父さん!!





娘さんからお父さんへのプレゼントです。







いつもこのブログを見て下さって、オーダーしてくれたのですが。

いや~お父さんにgirlシリーズは???でしょ。。




どうしようか娘さんと相談していたらキーワードが!


★趣味が釣り。

BROWNTABBYさんが大好き。




決まりました~~~!!!!






                         the・さかなつり
d0155740_14244778.jpg




数字のステンシル。
イカリ。
背景の紙の色、つぎはぎや、穴のリメイク。


全部BROWNTABBYさんのイメージ。



d0155740_14275034.jpg


魚=うろこ!

スパンコール大活躍!!


キラッキラに変身。



レースを重ね合わせておなかの部分を。

貝殻がヒレの部分にマッチして気に入ってます。



d0155740_14371132.jpg



狙うは大物!


d0155740_14374484.jpg


初めて作る、男性に向けてのホールタルト。



どんな反響だったのか気になるところ。。




今は遠く離れて暮らしている娘さんとお父さん。

素敵な1日になっていたら嬉しいです。




お誕生日おめでとうございます!









*************************************************
ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!



***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。




・タルトケーキのみのご注文   2300yen
・デコレーションオーダーのタルトケーキのご注文  2500yen
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-07 14:54 | ホールタルト

ちいさな王子様*


この世界に産まれて1年しか経たない小さな王子様。




くりんくりんのまつげはビューラーいらず。

ぷるんぷるんのほっぺたは化粧水いらず。





天然水のような清らかな赤ちゃんのお誕生日!


おじいちゃんからお孫さんへのオーダータルトです。





d0155740_22164742.jpg


イメージはおもちゃの国の王子様。


d0155740_2218535.jpg



王子様といえば。。


王冠!

馬!

白タイツ!




・・・白タイツのかわりにフリル!




d0155740_2221837.jpg


馬はここで待機してるよ。



名前をどうしようかずっと悩んでましたが、
クレヨンでほっぺに描いたら一気に子供っぽくなった!

やったやった成功!!





今夜はパーティーだそう。

もう寝ちゃってるだろうな。




お誕生日おめでとう!







*オーダータルトは只今11月分のオーダーをストップさせて頂いております。
12月分は受け付けておりますのでお気軽にスタッフまでどうぞ!




明日。晴れる?
[PR]
by yotubajirusi | 2011-11-05 22:26 | ホールタルト

sing a song**


久々にお誕生日以外のホールタルトのオーダーが。


結婚するお友達にプレゼントされるのだそう。




話をよく聞いてみると、花嫁さんは歌手志望だったそう!





ウエディングドレスでギターをかき鳴らしながら歌う花嫁。。。





雲ひとつない青空。
草原に裸足で。


うわ~~~!めっちゃ良い!!と思って描いてたのですが、ドレスの部分にレースを重ねすぎてしまいごっちゃごちゃに。。。



やっぱり私は顔アップの方が描くのも作るのも好きだなぁと気付き、こちらのバージョンにしました。


d0155740_12105594.jpg



歌うくちびるから♪が零れだしそうな。

幸せなメロディが漂ってる雰囲気にしたかった。



d0155740_12141880.jpg



ヘッドドレスも色んな白を重ね合わせて。

やっぱりウエディングは心がウキウキします。




d0155740_12155018.jpg


前はまつげをラメ糸で縫っていたけど、今回は細かく切ったスパンコールを貼り付けてみました。


塗った方がインパクトあるけれど、こちらはよりキラキラして可愛い!

切るの面倒だけれど、可愛くなるなら頑張れる♪




結婚式。いいなぁ。

さつまいもとりんごのタルト。みんなで一緒に食べてね。



末永くお幸せに!!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-10-31 12:19 | ホールタルト

開けドア!**


お誕生日のオーダータルトが多くなって、ふと思い出しました。


まだ20代前半の頃。



誕生日を迎える度に年をとっていき、すぐにおばさんになってしまうなぁ。

30までには結婚して子供も産みたいなぁ。



周りに流されるまま、というか勝手にボーダーラインを引いて勝手に焦ってたあの頃。





お店を持つようになって気付いたのですが、素敵な年上の人達が多いこと多いこと!


年をとるということは老いていくことでもあるけれど、より深みを出していくことでもあるんだなぁと思います。



その人ならではのオリジナル深み!


30、40代。

その頃の自分はどう変わっていくのだろうと思うと遠い未来がとても楽しみ!





d0155740_1893584.jpg




誕生日を迎える度新しい鍵を渡される。

どこの、なんの鍵かは分からない。


分からないものを探し出そう。



d0155740_18125737.jpg



手探りで探し出す日々も、開いたドアの先もきっとキラキラ輝く世界。



d0155740_1815153.jpg


そう想いながら作りました。





お誕生日おめでとうございます!









*************************************************

ただいま、11月分のホールタルトの注文はストップさせて頂いております。

ご注文を考えて下さってた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。



12月分のご注文は受け付けておりますので、どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ!



***

勝手ながらホールタルトは来月からご注文を1ヶ月につき4件までとさせて頂こうと思っております。

ご注文につきましては、なるべく早めの方がありがたいですのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-10-29 18:26 | ホールタルト


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
現在のよつば印について
at 2017-05-18 13:18
母の日に贈るおやつ
at 2017-05-11 22:06
ゴールデンウィークのおやつ
at 2017-05-03 14:37
ゴールデンウィーク
at 2017-05-02 21:51
オススメなプレゼント!
at 2017-04-26 09:03
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧