コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タルトのプレゼント**

d0155740_11464747.jpg

d0155740_11455441.jpg



今回のタルトはりんごとさつまいものタルト。
寿退社される方へのプレゼント。


d0155740_125243.jpg



つい先日お客さんに真っ赤な真っ赤なりんごを頂きました。
剝いてもいないのに酸味を伴ったあま~い香りがします。



「これをクタクタに煮てタルトに入れたらおいしいだろうなぁ」


見事に大成功!
箱に収められリボンをかけられ、無事にタルトは送り届けられました。




誰かの親切が知らない所で形になってまた違う誰かに届けられる。


めぐりめぐっているやさしさって知らない気付かないところでたくさん溢れ返っているんでしょうね。



2010年はいつも誰かの思いに助けられ励まされた年でした。
2011年はどんな年になるのでしょう??


皆様、今年は大変お世話になりました。
また来年、1月5日(水)から営業致しますので宜しくお願い致します。



良いお年をお迎え下さい。


よつば印
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-29 12:11 | ホールタルト

年末年始の営業について**

あっ





という間にもう年末です。




よつば印の最終営業は12月29日(水)7時までとなります。

12月30日(木)~1月4日(火)までお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。

年明けは1月5日(水)8時からの営業となります。

尚、12月28日(火)は営業致します!


残りわずかな2010年、楽しみましょう!
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-20 10:20 | おしらせ

今日のおやつ と どうぶつクッキー


d0155740_11392558.jpg



今日のおやつはくるみとレーズンのキャラメルタルトです。
今までで一番好きなタルトだったりします。


くるみが好きな人~!キャラメル味が好きな人~!


よつばに集まれ~~!!


どうぶつクッキーもあります。1袋180yen
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-16 11:43 | いろいろmenu

パパのお誕生日**



つい先日ある一家のパパのお誕生日会が開かれました。


d0155740_10542963.jpg


d0155740_1055859.jpg



プレゼントは愛のこもった手紙と家族みんなの笑顔。


普段言えないような事も今日なら素直に言える魔法の1日。


「おめでとう」「ありがとう」


照れくさそうに、でもとっても嬉しそうに。


d0155740_1059516.jpg



家族っていいな。

そう思えた1日でした。




**お誕生日会したい方!お気軽によつばまでお知らせ下さい!
色々話しながら決めていきましょう!
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-16 11:04 | よつばあれこれ

**プレゼント

「よつば印さんからプレゼントが届きました!」

*配達はしておりません

d0155740_10164860.jpg



おやおや?

大きい箱・・このラッピングはなんだ??


d0155740_10175292.jpg


d0155740_10185710.jpg


d0155740_10191674.jpg



ん~なんだか音楽のイメージ ♪♪♪~♪♪♪~


肝心の箱の中身はなんだろなっ??



ガサガサガサ・・・



あ!

タルトケーキだっっ!!



d0155740_10214680.jpg



d0155740_1023358.jpg


「2,3日はおいしく食べれますよ」

「仲良しの人達と楽しい時間を!」




ホールケーキの販売始めました。

1ホール 2300yen (ラッピングなし・箱に入れるのみです)
       2500yen (ラッピングあり・写真のように致します)

贈りたい相手の方の事教えて下さればイメージでラッピング致します。


ちなみに今回の方はピアノの先生です。

心を込めてお作り致しますので、何でもお気軽にお申し付けください!


ケーキは今のところ・・


*りんごとさつまいものタルト
*バナナのタルト
*シナモン風味のりんごとくるみのタルト
*ベイクドチーズのタルト
*くるみとレーズンのキャラメルタルト

です。


時間をかけて作りたいので、出来れば一週間前までにはお知らせ下さい。
それより前だと尚嬉しいです。

ラッピングなしの場合は3日前までにお知らせ下さい。



詳しくはよつば印まで!
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-09 10:35 | ホールタルト

どうぶつクッキーたちの冬遊び**

 

うさぎちゃんとくまくんが冬遊びをしています。


d0155740_1138744.jpg

1袋 180yen


雪だるまを作ったうさぎちゃんは色違いのマフラーを巻いてあげました。

くまくんはツリーの飾りつけ。
とんがりぼうしをかぶってクリスマスが待ちきれない様子。


もうすぐクリスマス**



今日のおやつはバナナタルトですよ。
おいしいブラックコーヒーと一緒に暖まりに来て下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-08 11:43 | いろいろmenu

シフォン と りんご



d0155740_8291599.jpg




紅茶のシフォンケーキが焼きあがりました。

今日はもう一品

シナモンと一緒にコトコト煮込んだりんごのタルトもあります。


ふわふわしっとり vs どっしりさくさく


どっちを選ぶ???
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-06 08:33 | いろいろmenu

制服


制服が出来ました!


d0155740_17553084.jpg

旦那さんver.


d0155740_175699.jpg

私ver.


d0155740_17564059.jpg

小さくよつばマークも。


一見、普通の白シャツなのですが凝りに凝ってます
d0155740_17581760.jpg



やっとお店の店員らしくなりました!

これからはこの白シャツを汚しては直し汚しては直し・・くったくたになるまで愛用する!



この仕業はBROWNTABBY!
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-03 18:02 | よつばあれこれ

かぼちゃのタルト**


気づけば12月。


毎年毎年言ってるセリフなんですが・・

「今年もあっという間やったなぁ~」

今まで同じような毎日を流すように暮らしてきた私にとって
今年はすごく刺激のある一年になりました。

1月から改装を始め、3月にOPENさせたよつば印。

今年一年本当に色んな人たちと出会う事が出来ました。


・・・ってまだ今年一年を締めくくるには早いですね。


これから迎える大イベント!クリスマスもあることだし、まだまだ頑張りますよっ!!


そして今日のおやつはこちら**


d0155740_14485792.jpg


かぼちゃのタルト


今まではかぼちゃのケーキだったのですが、タルトとして変身させてみました。
是非一度お試しあれ!
[PR]
by yotubajirusi | 2010-12-01 14:51 | いろいろmenu


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
連休も営業中です!
at 2017-03-19 13:43
レモンのお菓子
at 2017-03-16 21:47
ランチのお知らせ!
at 2017-03-10 23:04
新しく始まりました。
at 2017-03-05 15:20
3月からの営業について
at 2017-02-27 09:58
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧