コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山のぼり。


この間の火曜日、新年一発目の山のぼりをしてきました。


枚岡駅まで電車に乗って、枚岡神社からスタート。
昔の面影を一切残さない寂れた生駒山上遊園地を目指してえっさほっさ。


陽気にうたを歌いながら歩いているとどんどん間逆の方へ・・・

もういいかぁ。このまま帰ろう。


山のぼりというか山さんぽしただけでしたが、久々汗もかいてたくさん動いて自然にも触れて。
良い休日を過ごしました。

d0155740_1405958.jpg




さてさて。
今日のおやつはバナナタルトとガトーショコラです。

d0155740_142274.jpg


このバナナタルトはめっちゃバナナタルトです。

バナナ好きにはたまらないケーキ。バナナ嫌いにもたまらないケーキ。

どこがどう『めっちゃ』なのか一度食べて感じて見てください。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-27 14:05 | よつばあれこれ

今日のおやつ どうぶつクッキー そしてシナモンロール!!


あま~く、それでいて上品に仕上げたあんこを私のおばあちゃんが送ってきてくれました。

あんこ大好きな私達はしばらくそのまま食べていたのですが、
「せっかくこんなにおいしいのだからタルトにしよう!」


d0155740_11342184.jpg


たっぷり入れたあんことさつまいものタルト。
とってもしっとりしていてさつまいものホロホロした食感が楽しいです。

やっぱりあんことコーヒーは合いますなぁ!


今日は他にも・・
りんごとさつまいものタルト。ガトーショコラ。

をご用意していますので是非おひとりでもお友達とでもくつろぎにいらしてください。


そしていつものどうぶつたちもいますよ!
d0155740_1138292.jpg


反射してしまって見えにくいのですが・・・

うさぎ、ちょうちょ、ねこ、ひつじ がいます。
好きな子選んで持って帰ってあげてくださいね。



そしてそして~~。

今日はシナモンロールが初登場しました!
シナモンが効いた甘いパンです。
くるみも入ってます。

自分で言うのもなんですが、おいしい!です♪


おやつセットはバニラアイス、ドリンク付きで500yen
どうぶつクッキーは1袋180yen
シナモンロールは1つ180yen


色々と試してみてくださいっ。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-22 11:44 | いろいろmenu

お誕生日タルトのプレゼント **

d0155740_20103158.jpg


今回のオーダーはかぼちゃのタルト。
かぼちゃが大好きな彼女が満足出来るようにいつもよりまったりと濃厚に!



いつも来てくれる時の雰囲気や話し方、服装からカラフルな感じが好きだろうな・・
一応お母さんが一人で来られたとき聞いてみよう・・

「あの子派手な色が好きなのよ~。」「やっぱり!!」


そういうワケで私なりのポップなイメージでラッピングしました。


d0155740_2020065.jpg
d0155740_20211142.jpg
d0155740_20221388.jpg


今頃家族みんなで食べてくれているのでしょうかね**



1ホールタルトのご注文受け付けています!

ラッピングなし(箱に入れるのみ) 2300yen
ラッピングあり(上記のようなラッピング) 2500yen

*お誕生日に贈りたい
*結婚するあの人へ
*いつもお世話になっている方へ

などなど、贈りたい相手の方の特徴など教えて頂きましたらイメージしながら作ります。

タルトの種類は

*かぼちゃ
*くるみキャラメル
*りんご
*さつまいも
*バナナ
*チョコレート

etc・・・

「りんごとさつまいも一緒に入れて欲しい」などのご要望にもお応え出来る場合がございますのでお気軽にお尋ね下さい。


尚、ラッピングありの場合はお時間を多少頂くことになりますので出来れば1週間前に教えていただけたらありがたいです。
ラッピングなしの場合は2日前には教えて頂く様お願い致します。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-19 20:33 | ホールタルト

いちごのタルト


いちごが乗っかるだけでなんでこんなにかわいくなるのでしょう??

d0155740_15591989.jpg


d0155740_1605060.jpg



乙女ないちごのタルト。

今日のおやつです。



今日は朝からどんより曇ってます。
明日は3年ぶりに雪が積もるのでしょうか!?


白い世界になってくれないかなぁ**
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-15 16:03 | いろいろmenu

今日のおやつ と 手作りパンのサンドイッチ


寒い日が続いています。。

d0155740_8453516.jpg


お正月に帰省した時は一面真っ白でした。
大阪でも積もったらいいのになぁ・・


寒すぎるのはイヤだけど、きらきらひかる雪は好き。



今日のおやつです。さつまいもとりんごのタルト。ゴマ生地ver。
d0155740_854823.jpg


このさつまいもは本当に甘くておいしい!
でも今回はりんごと一緒に甘く煮てから焼き上げました。

ゴマの香ばしい風味とよく合います。



そして新しいパンmenuが!!

d0155740_8564157.jpg

いつもモーニングで出している手作りパンのサンドイッチです。

「ベーコンレタストマト」と「ハムタマゴキュウリ」の2種類です。

ランチではこの2種類のサンドイッチとスープ、ドリンクがついて650円!

15時以降でも1ヶ200円でお出ししています(種類はお好きな方を選んでください)


ちょっと小腹が空いた時には持って来いの新menu!!
カリッと焼くとほんのりあま~い。
それだけでも十分おいしいのに具を色々はさんでおいしさもボリュームもup!!

 
サンドイッチにおやつのタルトケーキ。

是非食べに来て下さい!



*サンドイッチはモーニングではしておりませんのでご了承下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-14 09:05 | いろいろmenu

happy happy new year !! 2011



d0155740_16403577.jpg




今年の抱負は『直感力!』

を信じて突き進んでいきます!

そして、楽しい日々を重ねて暮らしていくことを基本にこれからも頑張っていきます!!



今日からよつば印は営業致しておりますので宜しくお願い致します。


d0155740_16504997.jpg



帰省した際にたくさんもらったさつまいも。

何も味付けしないままサイコロ状に切って生地に混ぜ込み焼くこと30分。

ホクホクと素朴な甘みがこれでもか!と詰まったさつまいものタルト。今日のおやつです。


少しトースターで暖めるとほんわりとキャラメルの匂いがしてよりおいしさアップ!
添えているアイスと一緒に食べるとバッチリです。



是非お越し下さいませ~!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-01-05 17:07 | よつばあれこれ


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
オーダーアイシングクッキー
at 2017-07-21 10:03
今日のおやつ
at 2017-07-15 11:48
スイートポテトとリンゴのマフィン
at 2017-07-14 06:46
明日明後日とお休みです
at 2017-07-09 13:47
新かぼちゃ!
at 2017-07-08 17:38
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧