コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木材パッチワーク


以前、強風でばったりと倒れてしまった看板を分解してベンチを作りました。

d0155740_1743011.jpg


*注 人が座ると崩壊します。座らないでね。


看板も新しいのを作るぞ!なんて言ってたのですが未だ完成せず。。。

ディスプレイをいじったり植物に手を加えたりetc・・・
暖かくなってきたからでしょうか?色々と変化をつけたくなってきます。

少~しづつ変えていってます。のろのろと亀のように。



ベンチは作るのが楽しい木材のパッチワークで。

お店の改装を始めたとき大量の木材が出現!!
捨てるのにも大変なのにどうしたらいいんだ~~~!と悩んでいた所、BROWNTABBYさんに素敵な木材の活かし方を教えてもらいました。

d0155740_17573090.jpg
d0155740_17575723.jpg


色もサイズも古さ加減も全てバラッバラな木材をブワ~~っとかき集めてパズルのように組み合わせていきます。
何も考えずに手に取った木をただひたすらに。

この作業、めちゃおもしろい!!


夢中になって仕上げてから離れて見るとまた違った表情になってるからまたまたおもしろい!!


次も木材パッチワークしたいけど、新しいモノを使って今のよつば印にない雰囲気のモノを作りたい。
ひらめくまで時間はかかります。。

ゆっくり考えながら少~しづつ変わっていくよつば印を見つけてください。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-27 18:07 | よつばあれこれ

シナモンロール 

よつば印の手作りパン。

いつもはバターロールだけですが明日は久々にシナモンロールが登場します。

d0155740_2154417.jpg


少し甘めの生地の中にも砕いたカルダモンを加えて。
くるみとレーズンを散りばめ、シナモンをふってくるくる丸めました。

軽く焼くとあま~いシナモンの香りが食欲を刺激!!

1つ180yen 限定6コです。
是非お試し下さい。


明日のおやつはくるみとレーズンのキャラメルタルトです。

Wくるみレーズン祭りです!!!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-17 22:03 | いろいろmenu

happy valentaine **


白い世界。

すごいですねぇ。3年ぶりの白い大阪。
とっても寒いですが楽しいです。わくわくします。

よつばは大きな窓がたくさんあるので、雪を見ながらコーヒータイムしているお客さんを見ると羨ましい。

不規則に落ちてくる雪をただただ眺めながら何も考えない一時。

d0155740_1710517.jpg


なんだかロマンティック。



今日はバレンタイン!

チョコ命の私としては貰いたい位なんですが一応女の子なので今年も作りました。

d0155740_17123078.jpg


スタッフA、B両父親に。

d0155740_17133179.jpg


お世話になっている方達へ。

中身はタルト、チョコパウンドケーキ、スノーボール。



d0155740_17154014.jpg


そしてスタッフBからスタッフAへ。


チョコレートいろのカップでチョコタルト。
雪を見ながらまったりします。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-14 17:18 | よつばあれこれ

こんにちは赤ちゃん**ホールタルト

今回の主役は2月1日に産まれたばかりの女の子の赤ちゃん。


d0155740_13434841.jpg
d0155740_13451530.jpg


今回はチョコ大好き家族さんの為に生チョコタルトにしました。

d0155740_1445464.jpg


『かわいらしく』を基本に。
調べてみると2月1日の誕生花はマーガレット。

なんて『かわいい』にぴったりの花!
アクリルガッシュで大まかな絵を描いてその上からスパンコールやビーズ、レースをつけて名前を縫い縫い。


元気なかわいい女の子に育ちますよう。

d0155740_14252491.jpg



ホールタルトのご注文受け付けています!
詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!


*生チョコタルトは持ち運びの時間がかからない場合のみお受け致しております。
尚、保冷剤などもご用意出来ませんので、溶けたりするのを気になさる方はご遠慮下さい。



ホールタルト22cm

箱に入れるのみ   2300yen
ラッピングあり(上記のような形)  2500yen

*生チョコタルトは各200yenづつプラスになります。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-10 14:36 | ホールタルト

コトコト煮込んだハンバーグランチ**


おはようございます。
今日から新しい1週間のはじまりですね。

けだるい月曜日。
そんな日のランチはこれ!!

d0155740_8462393.jpg


『コトコト煮込みすぎて野菜が全部溶けてなくなっちゃったハンバーグランチ』
     スープ、ドリンク、ライス付きで700yen

ドロっとしたトマトソースがたっぷりかかっていて、ふっくらじゅわっと仕上がったハンバーグによく合います。

今日だけの特別ランチ!

パワー補給しにいらっしゃいませんか??
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-07 08:57 | いろいろmenu

タルトday**


最近とっても暖かくなってきました。
まだ2月なのに気分はもう小春日和。

2階へ続く通りの緑も少しづつ動き出している模様。

今日は小さなミントがひょこっと顔を出していたのを発見!
多肉もぷっくり膨らみはじめました。

春はもうそこまで。



今日はタルト3種です。

d0155740_133817.jpg


レアチーズタルト
さつまいもタルト
くるみとレーズンのキャラメルタルト


色々取り揃えております。

お散歩ついでにお茶していきませんか??
[PR]
by yotubajirusi | 2011-02-06 13:41 | いろいろmenu


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
クッキー缶
at 2017-04-17 10:46
チョコレートタルトとおやつ
at 2017-04-15 13:12
新しいチーズケーキ!
at 2017-04-08 21:30
カステラ
at 2017-04-02 13:43
ココナッツバナナのホワイトチ..
at 2017-03-29 18:53
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧