コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月1日より一部商品の値上がり  Newドリンク について*


以前からブログと店頭でお伝えしてきましたが、明日から一部商品の値上げをさせて頂く事になりました。


モーニング、ランチにつきましては以前と変わらないお値段で提供させて頂きます。
*「手作りパンのサンドset」は650yen→680yenとなります。


お値段が上がってしまう商品が

・おやつセット 500yen→550yen
・ミニチョコパフェ 400yen→450yen
・コーヒーゼリー 380yen→400yen

・アップル、オレンジ、ミルク、コーンスープ、ぶどう、カルピス 各280yen→各300yen

・バナナジュース、ココア 各350yen→各380yen

・ストレートコーヒー 
ブラジル、コロンビア、マンデリン 各300yen→各350yen


15時以降のmenu
・ハヤシライス 600yen→700yen  ドリンクset 900yen


セットドリンク
バナナジュース、ココア 各+100yen→各+150yen



と変更になります。

分かりにくいと思いますので、詳しくはご来店時スタッフまでお尋ね下さい。




  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




そして明日から新しいドリンクの仲間が!!!


個人的に大好きでopen当初から仲間に入れたかったのにずるずるズレこみ、明日やっと登場!!


ブラックタピオカ  380yen




もちもちした歯ごたえある大きなタピオカ。
好きすぎる。


お味はロイヤルミルクティ。砂糖無しで原液を作ってますので、お好みでシロップを入れてください。
+100yenで他のドリンクにも入れることが出来ますよ!


タピオカ大好きな方も、まだ未知の世界の方も是非どうぞ~~!!




  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




明日から台風の影響でお天気が荒れてきますが、よつば印で一番に気をつけて頂きたいのはココ!


階段!!!!



一度ご来店頂いた方はご存知だとは思いますが、当店の階段は傾斜がきつく、少々登りにくい設計となっております。。


open当初から「お客さんが滑って落ちたらどうしよう~」などと冷や冷やしていましたが、皆様に気をつけて頂いて事故は未だ0件!!


などと言っておりましたら、私が第1号となってしまいました・・


雨の日階段も靴も濡れておりますので本当に滑ります!!



そしてめちゃくちゃ痛いです!!!!!



もう今から雨が降っておりますが、明日明後日と来て頂ける皆様、本当に気をつけて登って来てくださいね。。





めちゃめちゃ痛いですよ~。。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-31 21:09 | おしらせ

お誕生日のオーダータルト*


今回はご自身の誕生日用にホールタルトのオーダーを頂きました!


タルトはくるみがたくさん入ったキャラメルタルト。

何度も何度も焼いてきた、よつば印のスタンダードmenuなので食べなくともおいしい!
あたたかいうちにシロップを塗りこむと、オイルがけした木目のようなツヤのあるいい色に。


おいしく焼きあがるとそれだけで満足。

でももうひとつの主役も忘れずに!


d0155740_16522574.jpg


おまかせ。との事で、やってみたかった2つのアイデアを実践。


1つは紙で作るお花。

店の前にくちなしの木があって、あま~いいい香りがするんです。
こぼれ落ちてしまいそうな位大きくて優雅。


花の時期は過ぎているけれど、良い印象があったので作ってみることに。


d0155740_1744789.jpg



やっぱりビーズやスパンコールが入るともっとかわいい。


そして本物のくちなしのはっぱを使って縫ってみることに!

・・・思った以上に葉が柔らかく、少しでも力を入れすぎるとビリっといきそう。。


d0155740_1773750.jpg



もっと縫い込みたかったけれど、今回はここまでで。

次からはもうちょっと頑丈なはっぱ探しをしなくては!



くちなしに合わせて白ベースで仕上げました!


色々と挑戦出来て楽しかったぁ。

頭で思ってることと、実際やってみるって事は違いすぎる。


これからも色んなことしたいな~。




こんなよつば印*オーダータルトですが、良かったら是非お気軽にどうぞ!!




*ご注文は1週間前にお願い致します。

好みやタルトの種類については相談しながら作りましょう。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-28 17:14 | ホールタルト

夏の思い出*

暦の上では処暑を迎え、少しづつ秋に近づいていく気配が。

蝉の声も小さくなり、とんぼがゆったり風に舞うように飛んでいます。




まだまだ残暑は厳しいですが本格的な夏の終わりを迎えると物悲しい気分になりますね。


今年の夏はいっぱい汗をかき、適度に日焼けもし、色んな経験も出来た楽しい夏でした!
(カキ氷は食べ損ねたけれど・・)




日本の百名山のひとつ、乗鞍岳と立山。

d0155740_7425849.jpg


d0155740_7462082.jpg




残雪も多く、真夏だというのに凍える程の寒さ!


山は登った後は疲れよりも充実した気持ちと不思議なパワーがもらえます!



d0155740_7301411.jpg


d0155740_733620.jpg



吉野川の上流、大歩危小歩危でのラフティング。


激流に揉まれながら、時にひっくり返りながらスリル満点の川遊び!

めちゃくちゃ楽しい!知らない人とでもボートに乗っちゃえば仲良くなれる!







楽しい夏ももうすぐさようなら。

名残惜しいけれど、次は味覚の!芸術の!紅葉の秋!!





春夏秋冬。


色んな楽しみがたくさんあって、ゆっくりしている暇はありません。





これからまたあるイベントを励みにしつつ、日々の生活も充実させていきたいです!



来年の夏こそは海に!!!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-25 07:56 | よつばあれこれ

お休みについて


明日8月22日(月曜日)は臨時休業致します。

23日(火曜日)も定休日でお休みとなりますので、連休となります


ご不便おかけ致しますが宜しくお願いします。



23日(水曜日)は通常営業です!



d0155740_1781688.jpg

「ちょっとひと寝入り・・・」はしません!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-21 17:11 | おしらせ

9月1日より一部商品値上がりのお知らせ


食材関係の大幅な値上がりに伴い

やむをえず一部商品の価格を9月1日より改正させて頂くことになりました。


誠に勝手ではございますが何卒よろしく、一層のご愛顧の程お願い申し上げます。





さて、明日のおやつは!


d0155740_1828253.jpg


チョコプディングのタルト。


濃厚チョコ液によつば印自家製のバターロールを浸す浸す浸す!

低温でじっくり焼き上げるとしっと~りしたプディングが焼き上がり完成。なのですが



ここはタルト好きのよつばさん。


ざくざくタルト+しっとり濃厚チョコ=ぜったいぜったいおいしい!!!


てことで組み合わせました。

更にこのタルトの上に生クリームとくるみを一緒に煮詰めたカラメルソースを!



またまたチョコ寄りタルトですが、舞い上がってしまう(かも?)ひとときをよつばでどうぞ~。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-20 18:35 | おしらせ

今日のタルト**


店先に並ぶいちじくを見つけて、昔ジャム教室で作ったいちじくジャムのタルトを思い出す。


d0155740_9514750.jpg



ジャム教室が開かれたのは確か12月・・

でも最近よく見かけるいちじく・・

いちじくの旬って??



いつでもあるのか??



とりあえず作りたくなったので今日のおやつです。


d0155740_954278.jpg




つぶつぶ。じゃりじゃり。した食感のジャムをくるみたくさんのタルトにトロリとかけて。

ちょっと大人なタルト。


お盆も休まず営業しておりまーす!!





d0155740_9571934.jpg

「待ってるぜ(キリッ」

*猫は店にはいません。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-13 09:59 | いろいろmenu

8月のお休みについて


d0155740_939552.jpg



定休日の火曜日と、22日月曜日がお休みになります。
22日23日は連休となりますので宜しくお願い致します。

そして、本日11日~16日まで6時閉店にさせて頂きます。


お盆は営業致します!



d0155740_943214.jpg


CAFEにんげんでのイベント「にんげんだもの」も大盛況で終了しました~!

いや、ほんとにたくさんの人で溢れかえっててパワーをもらってきました!
す~ごく大変そうでしたが、それ以上のものが自分の身になるものだと思います。


楽しそうだったなぁ。



人と人をつなぐ糸がよつばのcloverへと育ちますように。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-11 10:32 | おしらせ

腕によりをかけて作る大好きな料理。


d0155740_15121237.jpg



いつもの料理を作る気分とは同じじゃない


今日はみんなが来るから

特別な君が来るから

みんな大切だから



だからといって上等な食材を使うんじゃない
ふつうの、いつもと同じ材料で


親しみのあるお料理を作るんだ



ちょっといつもより手をかけてみたり
いつもはしないような複雑な調理も


作ることを楽しめるような
お料理が作りたい



今日はそんな気持ちだ


いつものお料理を特別な気分で作る


みんなおいしいって知っているお料理を
期待以上に作る



腕によりをかけて作る




d0155740_16104077.jpg




おかずのクッキング8/9月号から引用。

書いてる事はシンプルながら
「そうよなぁ。」

と感動してしまいました。



『腕によりをかける』→自信のある腕前をいっそうよく示そうと張り切ること。

自信も何も初めて作るラザニアだったのですが、思ってたよりもおいしく出来ました!



我が家はお客さんが来る時しかご飯を食べる事を大事にしてこなかったなぁと少し反省。



主人と私。2つのお皿。2本のスプーン。


今は2人ぼっち。
でも、これからもっともっと増えていく大切な人達の為に今からお料理の練習だ!
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-03 16:27 | よつばあれこれ

にんげんだもの


8月に入りました!

夏本番!夏真っ盛り!

あつくてあつくて汗だくだけど
高い空がきれくて、蝉が鳴いて、日差しが眩しくて。


道路の端っこですっぽんぽんになってプール遊びをしている子供達が羨ましい!


海山川。

全部行きたいのに海だけ予定がない。。


皆さんはどんな夏を過ごされてるのでしょうか?





d0155740_9385310.jpg


あっつい夏。8月7日日曜日。

食観聴嗅 にんげんだもの  inCAFEにんげん


でイベントが行われます!


限定50食!の特別FOODMENU
プロが教えるおいしい珈琲の淹れ方
LIVEもあり!GALLERYもあり!

内容盛り沢山のイベントとなっております!


よつばもこっそりGALLERYブースに参加しています。


OPEN15:00~LAST21:00
CAFEにんげんにて!


今年の夏の思い出のひとつに。


あ~、限定FOOD食べれるかなぁ?
[PR]
by yotubajirusi | 2011-08-01 09:54 | イベント


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
秋のおやつBOX☆
at 2017-11-18 10:06
今日のおやつ
at 2017-11-08 13:31
おやつBOXの発送
at 2017-11-06 21:13
栗のお菓子
at 2017-11-02 08:42
お知らせ
at 2017-10-22 11:20
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧