コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011 おつかれさまでした。


本日17時をもって2011年度の営業を終了致しました!


「あっ」という間の1年ではありましたが、

あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。


と、思い返す出来事の多さにびっくりしている今です。


日々に流されてるようで意外と歩けていたんだなぁ。と。




いいことばっかりではなかったけれど、やなことが上回ってなかったらそれでいいんです!

終わりよければ全て良し!


前向きな適当さ加減がちょうど良い感じ。




今年もたくさんの人に出会い、たくさんの世界を見せてもらいました。

スイッチをたくさん押されて、あれもしたいこれもしたいとパニック状態。



一度にブワっと取り掛かってすぐに飽きてしまうところが悪いところだから
ひとつづつ、焦らずに。力を蓄えながら。


前に貰った言葉の意味を、後からでもいいから理解出来る経験と感覚を身につけていきたい。



すでに来年の抱負は決まっています!




2012年も頑張ります!!

でもその前に、2011年おつかれさまでした。


そして本当にありがとうございました。



年始は1月5日木曜日から通常営業になりますので宜しくお願い致します!

d0155740_18263053.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-30 18:27 | おしらせ

初登場*


2011年も残りわずか・・


今年中に登場したい!と滑り込んで来たおやつがこの子。

ゆずチーズケーキ。




仲良しの年配の方にゆずについての魅力を語ってもらい、
見事に感動した私。


お料理にも!おやつにも!お風呂にも!歌手にまで!!



幅広い活躍を魅せるゆずをたっぷり使ったチーズケーキ。




低温&湯せんでじっくり時間をかけて焼いています。
ねっとりとした濃厚なクリームチーズの味が最初に広がって、後からゆずが追っかけてきます。


皮も刻んで入れてますので風味も豊か。



d0155740_13521280.jpg


右上・ゆずチーズケーキ
左上・ガトーショコラ
真ん中・ナッツのキャラメルタルト


3種のうちお好きなケーキ1つとドリンクで550円のおやつせっと。



今年もお疲れ様でした。

甘いもので体を癒して下さ~い。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-28 13:56 | おやつせっと

おやつのマーチ*


d0155740_12504694.jpg


ほんとはたくさんアップする予定だったんですが。。。



予想以上にやる事たくさんの盛り沢山でブログほったらかしでしたね。。
すみません。


事後報告になってしまいますが、小さいイベントながらもおやつのマーチ3日間に渡って行うことが出来ました。



毎度買いに来てくださる方や楽しみにしてくれている方。
せっかく来て下さったのに売り切れてしまって買って頂く事の出来なかった方。


皆さんどうもありがとうございました。




d0155740_1254275.jpg

ガトーショコラと。


d0155740_12551719.jpg

d0155740_12553957.jpg

タルト達に。

d0155740_12563316.jpg

d0155740_12565757.jpg

X'mas ver. COOKIEはアイシングでポップにしてみました。




色々と反省点もありましたが、頭で考えるよりもやっぱり行動!
ということで、経験した事を通じて次に繋げます。


今年のクリスマス。

全くクリスマスっぽいことしなかった~。


まあ、クリスマスっぽいことって何?という気もしますが。。



さて、次はお正月!


どんな風にお店を飾りつけしようかなぁ♪
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-26 13:04 | イベント

もうすぐ・・*


なんやかんやで・・

バタバタバタ・・としてましたらもうクリスマス!年末!!




もあるけれど、おやつのマーチ!!!



d0155740_01636100.jpg


下準備だけこしらえて、明日は生地を詰め込んで焼き上げていきます。


今冬のマーチメンバーは。。


タルト隊からは
*ドライいちじくとさつまいものタルト
*ナッツのキャラメルタルト
*りんごのクランブルタルト


チョコレート隊からは
*どっしりガトーショコラ

メイン隊
*クッキーX'mas ver withリース

(クッキーだけ24,25日の登場となります)


以上がお持ち帰りの商品です。



店内では定番タルト達が!

*バナナタルト
*さつまいもタルト
*りんごタルト
*くるみのキャラメルタルト
*ガトーショコラ


どの種類でもおやつセットに出来ます。


いつもは2種類くらいしか置いていないのですが、今回は頑張って常時5種類は置いてあるようにしたいと思います!
やっぱり選ぶことも楽しさのひとつですしね。

そしてこちらのタルトも1カットからお持ち帰りが出来ます。




たくさん作ってはいるのですが、万が一売り切れとなってしまいましたら申し訳ありません。



d0155740_0301291.jpg


寒い季節になると赤い実をよく見かける気がする。


よつば印も木の実がいっぱいになってきました。
拾ってきたり貰ったり。

あの山にはこんな実があるよ~。など情報交換をしています。


生駒山は・・近くていいんだけど何もない・・




d0155740_03310100.jpg


近くの公園で頂いてきた色んな実。

ラッピングに使おうと思っています。



どんな風になるのか。というか間に合うのか!?


かる~く楽しみにしててください。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-22 00:37 | イベント

年末年始の営業について**


年末年始の営業について。


12月30日(金) 17時閉店
12月31日(土) お休み

1月1日(日)~4日(水) お休み
1月5日(木) 通常営業


となります。


5日からは8時OPEN~19時CLOSEとなりますので宜しくお願い致します。




さて、今日のおやつは。

d0155740_10383779.jpg


くるみとアーモンドのキャラメルタルト。です。


バターとグラニュー糖を色付くまで焦がし、生クリームを加えて煮詰めた濃厚キャラメル。

くるみとアーモンドをたっぷり絡ませ、薄めに敷き詰めて焼いています。


サクっとしたタルト生地。
あたためて少しトロっとしたキャラメル。


その上にバニラアイスクリームを乗せて食べてください!




ご来店お待ちしております♪
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-16 10:42 | おしらせ

ならら*


奈良に行ってきました。


d0155740_19432277.jpg


かわいいおしりを盗み撮り。



d0155740_19453366.jpg


d0155740_1947040.jpg


d0155740_19492387.jpg



紅葉もちょうどいい頃合で、予想以上にカッコよかった奈良。


今までは東大寺か奈良町くらいしか行かなかったのですが、ちょっと足を伸ばせば感動する程素敵な場所がいっぱい!


特に二月堂。かなり良かったです。



また行きたいなぁ。


でも熊野も宮島も、びゅんととんで屋久島も。

行ってみたいところがたくさん!!



色んな風景やモノを見たい。






でも今年のおでかけはもうおしまい。


パワーも充電したし、クリスマスマーチにむけて張り切ります!!




d0155740_19562121.jpg


クリスマスverのクッキー。

どんな風になるか作ってみたら、あら良い感じ!!

今回はどうぶつ達お休みです。




もうちょっと可愛くしていきたいな。


お楽しみに~。





明日のおやつは「りんごとくるみのタルト」と「ガトーショコラ」です。



各地で初雪が降り始めましたね。

大阪も去年のように積もるんだろうか??
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-10 20:01 | よつばあれこれ

today's おやつ*


d0155740_1003525.jpg




d0155740_1015740.jpg






オセロコンビのタルトちゃん。



黒い方は「くるみとドライいちじくのタルト」

さくさく香ばしいくるみとプチプチした歯ごたえが楽しいいちじく。


白いほうは「さつまいもとレーズンのタルト」

ほんのりあま~く、しっとりした食感。アクセントにレーズンを。



どちらもブラックコーヒーに合う!!




冷たい雨の日はあたたかいコーヒーで。
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-08 10:27 | おやつせっと

よつば印からのお知らせ*


12月23、24、25日

おやつのマーチ~X'mas ver~をやりたいと思ってます!



まぁ、そんな大それたモノではありませんが。。




この前やった感じになると思います。

詳細はまた後日チラチラと出していきますので良ければチェックして下さい。






*****************



そして、openから細々とやってきたオーダーのホールタルト。

最近になってたくさんの方からご注文を頂いてきました。



ですが色々考えた結果、年内をもってオーダータルトを終了させて頂こうと思います。







今まではタルトの種類が1種類しかなかったり、せっかく来て下さっても売り切れで提供出来ない事も多々ありました。


メインのはずなのにそれではダメだ。と反省。。






色んな方に来て頂いて、ゆったりしたり、本を読んだり、友達をお話をしたり。

その時間を彩るおやつをもっと充実させたいと強く思ってます。





ひょんな形から始まったオーダータルトですが、回数を重ねる度見つかる新しい発見や感動がありまして。

絵を描いたり、モノを作ることが好きだなぁと、作りながらワクワクしてました。




約2年の間、たくさんの方が喜んでくれたり笑ってくれて、私達もとっても嬉しかったです。






来年からはそのワクワクをおやつ作りに向けていきたいです。


ゆくゆくはタルト以外のケーキだったり、おやつだったり。




せっかく来てくれた人達に色んな楽しみを提供出来るようになりたい!と2人で考えました。





例のごとく、歩みは遅いよつば印ですが試行錯誤しながら進んで行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



オーダータルトを今までご利用して下さいましてありがとうございました!






**

「まだまだ先のお誕生日だけど作って欲しい」

と以前から言って下さっていたお客様につきましては、ありがたくご注文をお受け致しますのでお気軽にお声をかけて下さいませ。



年内を持ってオーダータルトは終了させて頂きますが、これからも出来ること出来ないこと色々ありますので、もし何かご用がありましたらどうぞご相談下さいませ。

よつば印で良ければ全力でお力添え致します!!

[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-07 18:39 | おしらせ

くるみ と りんご と レーズン のタルト*


d0155740_15555967.jpg


2011年も残すところあと1ヶ月。




毎年言ってるけど・・



1年早いなぁ。



でもあまり寒くないせいか、年末の感覚がないですね。






さてさて、今日のおやつタルトは!


d0155740_1559281.jpg


タイトル通り、

りんごとくるみとレーズンがたくさん入ったタルトです。



焼き菓子は色々入ってる方がおいしい~♪です。



ホットコーヒーでもいいし、ホットカフェオレでももちろん!

ぜひぜひ砂糖を入れずに一緒にどうぞ。





夕方頃はゆったりしてますので、本を読みながらおやつタイムなんていかがですか?
[PR]
by yotubajirusi | 2011-12-01 16:05 | おやつせっと


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
かぼちゃ&金時豆のベイクドチ..
at 2017-10-14 15:19
明日から3連休!
at 2017-10-06 19:22
今日のおやつ
at 2017-09-24 06:53
週末のおやつのお知らせ
at 2017-09-22 11:17
オーダーアイシングクッキー
at 2017-09-19 10:56
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧