コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GWについて。



d0155740_1421330.jpg






ゴールデンウイークの営業についてのお知らせです。





よつば印はいつもと変わらず通常通りの営業となります。



ので、

5月1日(火)はお休みを頂きます。

あとの祝日は全て営業致しますので宜しくお願い致します。





**********************************************************
4月28日(土)~5月6日(日)まで

「がんばれ!おやつのマーチ。おやつ強化合宿 made by よつば印」



をしようかな、と思ってます。



いつものおやつを、いつもよりたくさん作って。

レギュラーから新入りまで。


次のエースを狙って幅広くおやつ達が頑張ります!





おやつのお持ち帰りのみのご来店も大歓迎ですので、良かったらお越しくださいませ。



*なるべくたくさん作っていきたいのですが、売り切れの場合もあるかもしれません。
その時は大変申し訳ないのですが、ご了承いただきますようお願い致します。。





************************************************************

「オーダータルト、オーダーおやつ」につきまして。


大変申し訳ございませんが只今ご注文を何件か頂いてまして、これ以上のご注文をお受けする事が難しくなっております。
なので、今現在はオーダーを一旦ストップさせて頂いております。

勝手ながら次回からのオーダーを5月16日(水)からにさせて頂きたいと思ってますので、もしオーダーをお考え頂けるのならどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-23 14:20 | おしらせ

愛しのマシュマロ。


d0155740_12544713.jpg


マシュマロ大好き。

名前もかわいいし、白くてふわふわしてるところもかわいい。


食べたらめっちゃ甘くて、もちもちしてて更にかわいい。



そんな愛しのマシュマロとチョコレートがコンビを組んだら。。




夢の共演!

そんな2つを取りまとめるのがココナッツサブレ。

d0155740_1361458.jpg


ココナッツのあま~い香り。

さくさくほろほろ。ほどけるようなサブレ。


やさしくサンドしています。



ガナッシュマシュマロサンド。


おやつの棚にいてますよ。






明日はこの子たちも登場!

d0155740_13335234.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-20 13:36 | いろいろmenu

詰め合わせクッキー。


d0155740_20364024.jpg


ミニスコーンを焼きました。



もぐもぐ噛みしめるたびにじんわり広がる粉の甘み。

プチプチ全粒粉。派手さのないきび砂糖。


素朴というか、飾りっけがないというか。

主役ではないけれど素敵なやつなんです。






オーダーでクッキーの詰め合わせボックスを作りました。

大人な男の方にお渡しするので、イメージで大人っぽいクッキーたちを。

d0155740_20431799.jpg



前もって言ってくだされば、色んなクッキーを作ることも出来ますし、当日でも店内にあるクッキーを選んでもらって箱に入れる事もできます。(箱代別)


箱は大小2種類。(上の写真が大で下が小)

d0155740_20455247.jpg


ちょこっとプレゼントしたい時、手土産にしたい時。
いいのではないかと思います。



*ただ、店内の焼き菓子は切らさないよう作ってはいますが、売切れてしまっていることもございますので、その点はご了承くださいませ。







先週の月、火曜日は姪っ子に会いに東京に行ってました。


まだまだ赤ちゃんでしたが、とってもとっても可愛い姪っ子ちゃん。
ついにおじちゃんおばちゃんになってしまいました。


とりあえず、大阪のおばちゃんじゃなくて、クッキーのおばちゃんと呼ばせたい!!




d0155740_20581443.jpg


d0155740_20585313.jpg



クッキーとミニタルトを焼いて持って行きました。

もうちょっと大きくなったら一緒に作って食べようね。




久々の東京はすごかった!


やっぱり街が大きいなぁと漠然と感じてしまった。



そんな街の中にある小さなお菓子屋さんがやっぱり好き。

皆それぞれにお菓子ひとつひとつ思い入れながら作ってるんだな、と感じれて良かった。



よーし!私も頑張ろう!!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-18 21:08 | オーダー

4月15日。

4月。春。


今が旬のものといえば・・



15!いちご!!

ということで、苺の日15日からちょっとづつ苺おやつを作り始めたいと思います。


vol,1は苺ケーキ。

d0155740_1501874.jpg


カステラを使って、ちょっと柔らかめのババロアで仕上げたケーキ。


低温でじっくり時間をかけて焼いたカステラはしっとり味が馴染んで、もっちりしている!
土曜日のおやつせっとにしていました。

そのままでも十分おいしいけれど、薄くスライスしてケーキにも使いたい!



パッチワークのようにボールにはりつけて、そこにババロアを流し入れ固める。

ひっくり返すとちぐはぐの表情がかわいい。


今回はピンク一色だったけど、白とピンクのボーダーにしたらもっとかわいいだろうなぁ。



ババロアの中にも苺をたっぷり使ったピューレを混ぜ込んで。
もちろん苺もごろごろっと入れ込んで。


甘酸っぱい春のケーキ。

色々試していきたいと思います。




焼き菓子も色々。

d0155740_1551475.jpg


ビスコッティ、ゴマビスケット、チョコチップクッキー、ナッツサブレ。。


ちょこちょこ日替わりなので、出会った時が運命!!

是非どうぞ~~。





d0155740_1582586.jpg


よつば印のオーダー本が出来ました。

今までは身振り手振り、必死になって言葉でお伝えしてきましたが。。


やっぱり写真があると見やすい!分かりやすい!


ということで、簡単に書き記していますのでオーダーしたいなぁ。という時は良ければ目を通してみてください。




桜の季節もそろそろ終わりだなぁ。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-15 17:33 | おやつせっと

明日について。



d0155740_23515353.jpg

ちっこいものが集まっているとかわいい。






今日も寒かったけれど、明日も寒そう!!


少しづつ桜も開き始めてますが、満開まではもうちょっとかな?



奈良にまた行きたいし、生駒山へ山桜も見に行きたい。

春の予定を立てるのはお花が中心になるので、なんだかほんわかした気持ちになれる。





店へと続く小道の脇にも小さな芽がぴょこぴょこ出てきてます。

来られた際はゆっくり観察してみてください。




さて、明日なんですが、通常より1時間早く18時に閉店いたします。

そしてそのまま9日(月曜日)10日(火曜日)と連休を頂きます。


誠に勝手ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。




明日のおやつは

・ガトーショコラ
・ナッツのキャラメルタルト
・金時豆のタルト


です!



金時豆はえいえいえ~~~い!!!とどっさり混ぜ込みました!


ふっくら甘いおまめさんのタルト。是非ブラックで!お試しください!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-07 23:54 | おしらせ

あたたまるモノ。


春に近づくと、おかしな天気だなぁと思う日が多くなりますが。


昨日はまさに台風でしたね。



私たち2人でもよいしょ、こらしょとしか持ち運べない
大きなオリーブの木が見事に倒れてました。

テラコッタの大きな鉢もまっぷたつ。



高かったのに。。。







そういえば去年は雨の境目をはっきり見た!


きれいに線をひいたかのようにこっちは快晴。あっちは豪雨。



不思議すぎて面白かった。


いや、昨日のは面白くもなんともないけど。。







最近はマフィンを少しづつですが焼いています。

こんもり山のように。ひとつひとつ形はバラバラだけれど、なんだかとっても可愛らしい。



明日のおやつです。


ちょっと温めてお出しするので、アイスクリームと一緒に!どうぞ!!


種類は

・小豆と金時豆のマフィン
・マーマレードとりんごのマフィン

タルトもガトーショコラもあります。







4月はオーダーの焼き菓子を何点かご注文頂いているので、どんな風にしようか考え中。。


楽しいお話ばかりで、わくわくどきどき!



大切な人のために何かをしてあげたい。


その何かを私たちに頼んでくれることがとても嬉しい。




たっぷり喜んでもらうために、もっと色々勉強しなあかん~。


頑張ります!


d0155740_1933180.jpg





お知らせ!!!


4月9日(月)、10日(火)と連休を頂きます。

誠に勝手ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。


尚、4月8日(日)は18時閉店となります。
重ねて宜しくお願い致します。

[PR]
by yotubajirusi | 2012-04-04 19:08 | おしらせ


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
オススメなプレゼント!
at 2017-04-26 09:03
クッキー缶
at 2017-04-17 10:46
チョコレートタルトとおやつ
at 2017-04-15 13:12
新しいチーズケーキ!
at 2017-04-08 21:30
カステラ
at 2017-04-02 13:43
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧