コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダータルト。


d0155740_1725816.jpg


d0155740_17262078.jpg



可愛らしい女の子のお誕生日。

クッキーも雰囲気に合わせてラブリーに。



アイシングクッキーは甘~いけれど見た目が華やかでかわいい。

やっぱりおやつは見た目もかんなり重要だと思う。



いっちょまえに着飾った百貨店のショートケーキも
小さい子からお年寄りにまで愛されるスーパーのビスケットも
どこかの街の片隅でひっそり作られているタルトも


どれも可愛らしい。



自然の中にも雑誌の中にも人の言葉の中にもアイデアが転がっている。


ピンときたものを上手に形に変えて仕上げる。




この力を身に付けたいんだけどなぁ。。なかなか簡単にはいきません。







今のオススメのおやつは「カステラ」!


低温でじっくり焼くとしっとり~もっちり~。


きび砂糖とはちみつがばっちり効いてます。

はちみつは愛媛の田舎で採取しているニホンはちみつを使っているので、市販のはちみつより味が濃い!

ザラザラどろどろしていて、コクが強くて、へばりつくような甘みだけれど喉元すぎるとすっと落ち着く。



日本茶にももちろんコーヒーにも良く合う素敵なおやつです。

甘めなので、渋いお茶とかブラックコーヒーには最適ですね!





是非一度お試しを~。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-27 17:52 | オーダー

ねこねこファンタジア。


d0155740_17535565.jpg


すやすや・・・

d0155740_17545155.jpg



ぐーぐーぐー・・・

d0155740_17554766.jpg


どーーーん!!!




d0155740_17574080.jpg


かわゆいねこ。くっきーになりました。



d0155740_17592696.jpg


ギラリ。






明日のおやつセットは

・ガトーショコラ
・バナナケーキ
・さつまいものタルト
・チーズタルト


です。





お持ち帰りのおやつもちょこちょこありますので、良かったらどうぞ!!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-25 18:05 | おやつせっと

昨日の土曜日の営業について。


5月19日の土曜日についてなのですが、
私の体調が優れず、急遽12時で閉店させて頂きました。

土曜日に伺いますね、と言って下さってたお客様もいらっしゃったのですが・・


ちょっとどうしても無理だったのでこのような形になってしまいました。


たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


今日からは通常通りの営業を致しておりますので、またお時間のある時にでも寄って頂けたら嬉しいです。



これからもどうぞ宜しくお願い致します。







よつば印
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-20 19:20 | おしらせ

パズル de クッキー


よくお母さんと一緒に来てくれる。

親子だけれど友達のような2人。



お母さんのお誕生日に。とオーダーしてもらったタルトとクッキー。


「いつもありがとう」とメッセージも付けてほしいと言われたのですが、
この前の「ありがとうメダル」も買って頂いてお母さんにプレゼントされていたので、伝えたいことがカブっている。。



それでも今回もありがとうの気持ちを伝えたい!という彼女の思いを酌みちょこっと考えた!


結果。



d0155740_2351295.jpg



パズル!

d0155740_2352286.jpg



組み合わせなきゃメッセージがよく分からない上、ローマ字で余計に分かりづらくした。




「なにこれ~?」

わいわい言いながら一緒に作って。


出来上がって知るメッセージと一緒に、その時間も楽しい思い出になれば尚良い!



d0155740_021117.jpg


お誕生日おめでとうございます~!











明日は土曜日!

いつもより少し多めにおやつも用意してます。



ラムレーズンとくるみのタルト。
さつまいものタルト。
ガトーショコラ。
バナナのケーキ。



スコーンもプレーンとチョコの2種類あります。



1人でゆっくりでも、友達と楽しくでも、恋人と仲良くでも!


お待ちしております。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-19 00:04 | オーダー

ふっくらまるいカタチにあこがれている。

 
何度も食べているけれど作ったことのないお菓子はいっぱいある。


そのなかのひとつ。マカロン。




ちっこくてまーるくてコロコロ。

パステルカラーのかわいいヤツ。


ふっくらしたあのフォルムを夢見て初チャレンジしたのがこちら。

d0155740_18373924.jpg



え~・・・

い、いびつ・・・



可憐な容姿にはほど遠い、ぶちゃいくなマカロンもどき・・



ん~・・でも味はいけるんだけれども・・!

見た目が・・



とりあえずコレは自分達のおやつにして。

ポリポリ食べながら再挑戦したいと思います(次はどうなることやら。





母の日のありがとうメダルも無事に貰われていきホッと一安心。

よつば印の母2人にもメダルを。


d0155740_18425570.jpg



徳島にいるお母さんにはまだ渡せていませんが、次会う時にちょっと遅れた表彰式をしたいと思います!

次は父の日。

どんな風にしようかな~?






d0155740_1842010.jpg


春もあっという間に終わり、蒸し暑い日々が始まりそうです。


ドリンクの注文もホットからアイスへと。


そんなアイスドリンクを支える影の主役?

コースター!




バラエティ豊かに揃っております。


どのコースターがあなたの元に登場するか・・!?


乞うご期待!!




ネコやガイコツ、電球などのコースターはBROWNTABBYさんのオーダーで作ってもらいました。
お店でも販売されていますので、是非どうぞ~!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-14 18:56 | よつばあれこれ

ありがとうメダル。


d0155740_1734416.jpg


ふにゃふにゃの赤ちゃんをいっちょまえな人間へと育てあげる。


そのパワーと愛と色々あっただろう出来事。きっと想像以上のおおきさ。


が、今になって少しづつ分かり始めた。





口うるさくったって、喧嘩したって。

やっぱりお母さん。





この日位はちょっとでも感謝の気持ちを届けたい。

「いちおー、常日頃から、ありがとうとは思ってんやで」と。




d0155740_17431020.jpg




d0155740_17434190.jpg




ごはんの後にでもそっと取り出して。

胸にありがとうメダルをかけてあげてください。




誰かさんのお母さんの所へ。

よつば印からもありがとうの気持ちを込めておきます。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-10 17:50 | よつばあれこれ

祭りのあとに。


d0155740_14172138.jpg


d0155740_14185833.jpg


d0155740_14194029.jpg


d0155740_1420644.jpg


d0155740_14203929.jpg


d0155740_14214435.jpg


d0155740_14221113.jpg



毎年恒例のBROWNTABBY7周年から始まったGW。

たくさんお菓子を作りました。


ずっとずっと作ってた気がする。


約9日間。

詰め込みすぎた事もあるし、もっと頑張れた事もあるし、色々思うことがありました。



今一体何がしたくて、何を続けていきたいのか?

やらなければいけない事と、やりたい事のバランスをうまく取っていかなければ続けていけない。


ちらっと本質が見えたり。と思ったらすぐ見失ってワケが分からなくなったり。。



焦らずにじっくり考えて進んでいきたいなぁと感じたGWでした。



よつば印のGWは明日1日に注ぎ込みます!!

サイクリング!GO万博!!


何時間くらいかかるのだろう・・?




晴れますように!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-05-07 14:34 | よつばあれこれ


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
オススメなプレゼント!
at 2017-04-26 09:03
クッキー缶
at 2017-04-17 10:46
チョコレートタルトとおやつ
at 2017-04-15 13:12
新しいチーズケーキ!
at 2017-04-08 21:30
カステラ
at 2017-04-02 13:43
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧