コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

彩りクッキー。


d0155740_14503561.jpg


d0155740_1451734.jpg



お誕生日や出産祝い、結婚祝いetc...に合わせてアイシングクッキーのオーダーを受けています。

あまり細かい指示はお受けできない場合もございますが、

かわいく、彩り豊かに。見ても楽しい、食べてもおいしいクッキー作ってます♪




・オーダーアイシングクッキー 1000yen~

1週間前からのご予約でお願いしております。


・ホールタルト 2500yen~

タルトのみのご予約は3日前でお願いしております。

(タルト+アイシングクッキーの場合は1週間前でお願いします。)



タルトの種類も様々あり、オーダーのクッキーに関しましても大まかな雰囲気などをお聞きして作るため、お電話でのご予約は多少説明が難しい場合もございますので、出来るだけご来店頂けるようお願いしております。



まぁ、お気軽にお声をかけて頂ければ嬉しいです!



あと・・・


去年までホールタルトのデコレーションで絵を描いていたのですが・・

今でもたまにご依頼して頂くのですが、申し訳ありませんが現在はしていません。



重ねて宜しくお願い致します。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-27 15:04 | ホールタルト

明日のために作ったもの。

夏至が過ぎ、梅雨を迎え。

だんだん季節は夏へと。



暑いからと言って冷たいものばかり食べてちゃダメですね。

体の事を気遣いながら、自分で管理しないといけない!と痛感したこの頃。






最近は生姜をよく食べています。

きび砂糖で煮詰めて、そのまま紅茶に入れて飲む+食べる。芯からぽっかぽか。



この生姜を天日干しにしてチップスを作りたいけれど。。

梅雨の時期が終わってからにしよう。




d0155740_200398.jpg

よつば印の手作りパン!

ジブリに出てくるような素朴なバターロール。

サンドイッチにするとよりおいしさが!!


d0155740_2005460.jpg


バナナタルト。

たっぷりバナナを使ってます。

d0155740_201205.jpg


黄色いボールのよう。だけどこれもタルトです!

さつまいもをダマンドに混ぜ込み、その上にスイートポテトを乗せたまんまるタルト。

さっくさくのタルト生地にやわらか~い、なめらか~な、やさし~いスイートポテトがめっちゃ合います!!

さつまいも好きに食べてもらいたい!!

d0155740_9344997.jpg


さつまいもとスコーンのセット。650yen

スコーンは少し温めてお出しします。
生クリームやアメリカンチェリーのジャムと一緒にどうぞ!



明日ご用意してお待ちしております。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-22 20:06 | おやつせっと

12345!

d0155740_2034730.jpg


誕生日は誕生日だから。


年に一度のものと思ってたんですが。。。




今は色んなお祝いがあるんですね~!

うちの姪っ子ちゃんはこないだハーフバースディを迎えたそうです。

お客さんの知り合いの子供ちゃんは10歳のハーフ成人式。




・・・じゃあもうすぐ私たちはハーフ還暦??


嬉しくないなぁ~。




ともかく。


今回のお祝いはハーフではなくて、産まれてから今日で12345日目だそうで!
(どうやって計算するんだろう??


そんな揃う日は今日しかない!という楽しい奥様から旦那さまへのサプライズタルトでした。



もちろんメインは12345。


何歳なのか聞くの忘れちゃったな~。


楽しい1日を彩るお手伝いが出来て良かったです!








さてさて、もうすぐ父の日。

d0155740_20415356.jpg



d0155740_2043089.jpg



d0155740_7253341.jpg


*cookie box father'sday ver 1200yen




パパメダルと焼き菓子をちょこっと詰め合わせてプチギフトBOXにしました。


明日からお店に置くので、是非お父さんにどうぞ!





一緒にご飯を食べて、「ちょっとコーヒーでも飲もうよ」と誘って。


甘いものが苦手なお父さんでも、話しながらクッキーをかじってみたり。





いつもの毎日にちょこっと楽しみをプラスしてみませんか?
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-14 20:53 | オーダー

クリーミーなチェリーのケーキ。


d0155740_18134186.jpg


生クリームとヨーグルトをふっんだっんに使ったケーキ。

カロリーとかゆーものは、ケーキを食べる上では関係ない。




買っておいたアメリカンチェリーがあまり甘くなかったので。

ジャムにして混ぜ込んだらぴったんこ!




今日のおやつでした。

まだ少し残ってますので、明日のおやつにどうぞ!


他は
・ガトーショコラ
・バナナケーキ
・さつもいものタルト

です。




d0155740_18213016.jpg


ゴロっとクッキー。


うちの男代表スタッフが心を込めて焼きました!!


ふぞろいないびつな形も計算です(!?



ふちはカリカリと。真ん中はふんわりと。そして中にはゴロゴロと!

色んな表情を持った男心溢れるクッキー。新登場です。





d0155740_18264591.jpg



ラムレーズンとくるみのマフィンも。


他にもちょこちょこあります。

好きな子食べてね。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-09 18:31 | おやつせっと

梅と生姜。


オーダーのチョコレートタルト。
そしてバナナケーキ。


d0155740_13242061.jpg





今日のおやつは

・キャラメルとくるみのタルト
・ラムレーズンのタルト
・バナナケーキ
・ガトーショコラ



お持ち帰りにもバナナ入りのガトーショコラありますよ。





スーパーの陳列台には初夏の気配が。


新生姜に山椒、梅、スイカまで!



梅雨もまだだというのに、蝉の声まで聞こえてきそうだ。

蒸し暑い日々が始まるぞ~。




生姜、梅を使ったさっぱり出来るドリンクを作りたいなぁ。


よし、作ってみます!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-06 13:33 | おやつせっと

風待月。


6月に入りました。

もう2012年の半分が過ぎるだなんて信じれません。




d0155740_18371677.jpg


紫陽花。

毎年この季節になると生駒山の紫陽花祭りに行こう!と思って全く行けてない事を思い出す。

今年は・・?




d0155740_1840292.jpg


胡蝶蘭。

お知り合いの方で胡蝶蘭を毎年咲かせる名人が!


お店に並ぶ胡蝶蘭はザ・金持ちの雰囲気満々で、それはそれで美しいのですが、
この胡蝶蘭はちょっとクネ~っとなってて可愛らしい。

でもやっぱりお花は淡い紫がグラデーションかかって綺麗です。






最近はラム酒につけたフルーツがいい感じになってきたのでラムレーズンのタルトを作りました。

バナナケーキも変化中!

バナナの品種を変えてみたり、焼き加減を変えてみたり、レシピをちょこちょこ変えてみたり。。



当たり前だけれど、加えるものによって色んな変化が生まれるから凄い。


今作っているお菓子全て最初のレシピとは随分変わっています。




ワケが分からぬまま、でもどうにかして毎日作って食べて考えて。

「これで合ってんかな?」
「うわ!!固!!!!」
「あ、前よりいいかも」



繰り返しながら続けることがとっても大事なんだなぁと思います。



d0155740_18553665.jpg


濃厚なキャラメルをたっぷり染み込ませて!




やっぱり濃い味のケーキが好き。

甘さ控えめなんてケーキじゃない!





明日はお休み。

水曜からまた元気に開店するぞーー!!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-06-04 18:59 | おやつせっと


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
明日から!
at 2017-08-14 22:34
お盆休み
at 2017-08-10 23:05
お盆休みについて
at 2017-08-04 17:51
オーダークッキー
at 2017-08-03 20:55
おやつおやつおやつ
at 2017-07-30 21:30
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧