コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モンブランタルト。

d0155740_8112993.jpg




d0155740_8113024.jpg



ドリンク、バニラアイスクリーム付き
650yen



この出で立ち。。


カンペキ!!!


このうねうねクリームが大好きだ!


タルト生地はサクサク。

中のダマンドはしっとり。


うねうねクリームはカスタードクリームと合わせて、裏ごしした栗もたくさん混ぜ込みました。
栗の風味たっぷり。


そしてねっとりとした渋皮煮!

コトコト煮詰め、ラム酒を足しました。



栗のおやつ。始まりますよ~!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-29 08:03 | おやつせっと

栗の季節

d0155740_7454290.jpg



嬉しすぎて幸せ!


とにかく栗を愛しています。
栗の皮剥きなんて大好き!


腱鞘炎になってもメゲないぞ!!


昨日は渋皮煮を作りました。

たぶん今日で甘みも馴染んでくれるでしょう。

そうしたらまた栗まみれタルトを始め、栗のおやつをたくさん作れる~!


秋がやっと私の中に来ました。



さてさて、今日のおやつは、多分今年ラストのいちじくのタルト。


今回は黒ビールで漬けてみました。

ほんの少し黒糖も足して。


気になるお味は。。?

それはよつば印で食べてみて下さい☆




お持ち帰りのケーキもありますよっ。

はちみつレモンのケーキ。
d0155740_746062.jpg



しっとり軽めに仕上がってます。
中に入ったリンゴが柔らかで、ほんのちょっと苦味の残るレモンの皮との相性が良いです!


こちらも是非どうぞ!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-28 07:37 | おやつせっと

バナナケーキ。

d0155740_14195150.jpg



今回のバナナケーキはココナッツをのせてみました。
もちろんたっぷりのはちみつも染み込ませて!

しっとり、どっしりしたバナナの味がふんだんに味わえるケーキです。


焼きっぱなしのくせに美味しいからこの手のケーキは大好き!
ホームメードな感じです。



昨日は朝から永和図書館へ。

久しぶりに3階の閲覧室に入ったら見事におじいさんだらけ。


なぜかおばあさんはいない。


おじいさんたちに囲まれながら懐かしい雰囲気を味わいました。



小さな頃は母に連れられ。

中学生になると友達と一緒に受験勉強。

高校、大学となると荒本の図書館へ行き。


そして20代半ばからまた永和図書館へ通うようになりました。


ずっとあるけれど、ずっと変わらないモノがあるとホッとします。


かんなり老朽化してますが、何とか修復しながら今の姿を保ってほしいなぁ。


そんな事を思った火曜日でした。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-26 14:02 | おやつせっと

10月のお休みについて。

10月9日火曜日から17日水曜日までの9日間、研修旅行のためお休みさせて頂きます。

長期の休みとなり、皆様方には大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。



18日木曜日からは通常通りの営業となります。


オーダーのおやつに関しましては、最終お渡しが8日の月曜日となり、最終注文が5日の金曜日までとさせて頂きます。


休暇以降はお渡しが20日の土曜日からとさせて頂きます。

誠に勝手ではございますがどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-25 17:36 | おしらせ

ぐるりとリンゴひとまわり。

d0155740_6511064.jpg




ぐるぐる。リンゴを並べる。

下にはリンゴのお供レーズンも。



d0155740_6511166.jpg




焼きあがったリンゴにはちみつのソースをたっぷりと!


ジューシーなタルト出来ました。

今日のおやつです。



他には

ガトーショコラ。
バナナマウンテン。


ありますよ!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-24 06:47 | おやつせっと

ブランデーパウンドケーキ。

d0155740_8423739.jpg



コスモス。

今朝の少し冷たい風にゆらゆら。


気温もグンと下がり、肌寒い朝になってきました。


体調には気をつけなければ!



クルミにアーモンド、レーズン、イチジクと秋の実りを詰め込んで。

じんわりとブランデーを染み込ませて3日間寝かせたパウンドケーキ。


ようやくお目覚めです。



ツンとくるアルコールが抜け、バターとしっとり馴染み、香りの良いケーキに仕上がりました。

d0155740_8423828.jpg




是非どうぞ食べてみて下さい。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-23 08:35 | よつばあれこれ

d0155740_743846.jpg



秋仕様になりました。



今日のおやつは
・さつまいものキャラメルタルト
・しっとりカステラ
・ガトーショコラ


テイクアウトは
・ビスコッティ
・ニコニコサブレ
・さくほろナッツサブレ
・バナナケーキ
・ラムレーズンとイチジクのジャムケーキ


です。


良い気候になってきました。

落ち葉や木の枝拾いに行きたーい!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-22 07:39 | おやつせっと

好きなこと

色々と気の多い私だけど。

やっぱり絵を描くのだけはずっと好きなこと。


d0155740_147284.jpg



d0155740_147295.jpg



ウェルカムボードのオーダー。
好きに作って下さいと言われたので、とびきり可愛く!


d0155740_1472947.jpg



お友達の誕生日に。
ピアスは本物です!
絵につけても可愛い。外して実際につけてもリボンがゆらゆら可愛い。

あぁ可愛い尽くし。


d0155740_1473194.jpg



還暦のお祝いに、何か残せるモノを。

という事で、クッキーを樹脂で固め、飾っておけるように。

d0155740_1473150.jpg




好きなこと。

ゆっくりのペースでいいから続けていきたいな。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-20 13:41 | よつばあれこれ

りんごのタルト と お知らせ。

今日のおやつは。

お馴染みガトーショコラとりんごのタルト。



d0155740_825577.jpg



焼き上げてからたっぷりハチミツを染み込ませています。

しっとりあま~いりんごのタルト。
是非どうぞ!



明日からいつもよりちょこっと多めにおやつを出したいと思います。

売り切れ次第終了となってしまいますのでご了承下さい。。


d0155740_8255854.jpg




お持ち帰り用のガトーたち!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-14 08:07 | よつばあれこれ

手作り市!

今年も!

browntabbyさんで手作り市が行われます。

色んな人の作品が楽しめる素敵なイベントです。

今は出展者さんも募集中なので、興味のある方はbrowntabbyさんまで!!

d0155740_19592698.jpg




今からたっのしっみ~~☆
[PR]
by yotubajirusi | 2012-09-12 19:54 | イベント


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
連休も営業中です!
at 2017-03-19 13:43
レモンのお菓子
at 2017-03-16 21:47
ランチのお知らせ!
at 2017-03-10 23:04
新しく始まりました。
at 2017-03-05 15:20
3月からの営業について
at 2017-02-27 09:58
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧