「ほっ」と。キャンペーン

cafe よつば印


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ。

今日のタルトは…


d0155740_858361.jpg



ナッツをたくさん。

そして…


d0155740_858427.jpg



キャラメルをトロトロ~っと。

塩もパラパラっと。



ナッツのキャラメタルトです!


香ばしいナッツの風味とあま〜いキャラメルが楽しめます☆

もちろんガトーショコラも!



さつまいものマフィンも焼けました。

d0155740_858518.jpg




ぜひぜひどうぞ~!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-31 08:53 | おやつせっと

mitsuami×okappa

11月3日の週間天気予報は晴れ!

年に一度の手作り市。

晴れて欲しいです!!!



私も今年は少し参加させてもらってます。

mitsuamiとのコラボ!

わたくしokappaとしての役割も大体出来上がってきました。
わずか5点の作品ですが、とってもとっても素敵なモノに仕上がる予感!!

明日にはmitsuamiの作品も届くので組み合わせるのが楽しみ!!


d0155740_11383387.jpg

d0155740_11383426.jpg



この上にアレが…!


想像するとたいへんです。
絶対可愛い。


11月3日の土曜日、是非手に取ってご覧下さいね!!


もちろん当日はよつば印の営業もしています。

行ったり来たりのバタバタになると思います。
迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-29 11:09 | イベント

ぶどうのタルト。

d0155740_756974.jpg



今日のおやつは
・ぶどうのタルト
・ガトーショコラ
・バナナケーキ

です!


かぼちゃのマフィンもありますよっ☆




d0155740_7561067.jpg

d0155740_7561193.jpg



焼き菓子の詰め合わせ。

たくさんは食べれないけど、全部ちょっとづつ食べてみたい!


と私は常日頃思っております。



だってどれもこれも美味しそう!



そんな方に贈るのはきっとぴったりなはず。

日持ちもするし、ちょこちょこと楽しめますよ。


予算に応じてお作りしますのでお気軽に声をかけて下さいね~!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-27 07:50 | おやつせっと

さつまいものタルト

うねうねクリームが好きなので。


さつまいももうねうねにさせました。

d0155740_9303558.jpg




ほんの少し効かせたラム酒がいい仕事してます!

この上に甘く煮つめたさつまいもを乗せて出来上がり。

今日のおやつです。

ガトーショコラもあるよ!




着々と描き進めております。

d0155740_9303780.jpg

d0155740_9303825.jpg



コレにアレが組み合わさると…?


ぜったいぜったいかわいいはず!!


完成まであともう少し。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-24 09:21 | よつばあれこれ

オーダータルト。

d0155740_831442.jpg



10歳の男の子のお誕生日!

☆と動物たちで可愛らしく作りました。

明日家族みんなで食べてもらえるとイイな~!



そしてそして!

もうすぐBROWNTABBYさん主催の手づくり市が開催されます!

今回は総勢17組みもの手づくり作家さん達が大集合します。

バラエティも豊富で見応えありそうですよ!!


11月3日の祝日はたくさんの方が出店されます。
なので、当日よつば印に来られる方はいつもの自転車置き場ではなく、銀行側に停めて頂くようお願い致します!


d0155740_83158.jpg

こちらには停めずに


d0155740_831662.jpg

こちらでお願いします!





本日のタルトはリンゴとさつまいものタルト!
d0155740_83174.jpg



長らく続いた栗のおやつも使い切ってしまったので終了しました。

また美味しそうな栗を見つけるまで!


秋は他にも色々と楽しい食材がたくさんなのでチャレンジしてみたいと思います!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-22 08:21 | よつばあれこれ

モンブランタルト。



秋晴れの気持ちいい1日でした。

土日もお天気良さそうで、お出かけ日和ですね。




お弁当持って、カメラ持って。

山に行きたいな。





明日のおやつはモンブランタルト!


d0155740_18103167.jpg


渋皮煮をたっぷりと裏ごししてクリームにしちゃいます!

ダマンドの中にも渋皮煮たくさん入れて。

バナナケーキとガトーショコラもあるよ。









これから新しい事を始めようと考えています。

私にはない世界観を持つ素晴らしい女の子と一緒に。


mitsuami



2人が大好きな女神をイメージにして。



素敵だな。

可愛いな。

ワクワクするな。



そんな想いを形に変えていきたい。



良かったらお付き合い下さい。





mitsuami×okappa
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-19 17:57 | おやつせっと

明日から!

長いお休みを頂きました。

ご来店して頂く予定だった皆さんにはご迷惑おかけしました。


おかげさまで充電完了しました!

明日からまた通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

d0155740_21334589.jpg



明日のおやつは

栗のタルト
バナナケーキ
ガトーショコラ

です。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-17 21:27 | おしらせ

お休みについて。

誠に勝手ながら

10月9日火曜日から17日水曜日までお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承下さいませ。

18日木曜日からは通常営業になりますので宜しくお願い致します。



d0155740_16215595.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-08 16:18 | おしらせ

オーダークッキーとおやつ。

d0155740_9264498.jpg



d0155740_9264637.jpg



久々のオーダークッキー。
お子さまもいらっしゃっるので、可愛らしい感じとのことでした。

どうぶつたちがいっぱい!

メインも女の子らしく。
作っていてとても楽しかった~。



そして今日のおやつは!

・栗のタルト
・バナナケーキ
・ガトーショコラ


d0155740_9264780.jpg


・りんごのケーキ

しっとりとハチミツを染み込ませて。
黒ビールで煮詰めたジャムとよく合います!





今日はこんなケーキですよ~☆

と伝えるたびに思うが…


しっとりどっしりしてますよ~


って毎回言ってる…


よつば印では

かるめのふわふわ


はナイに等しいです。

これも好みですね。はい。



その代わり、しっとりどっしりが好きな方には満足して頂けると思います!


こんなよつば印。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-05 08:53 | おやつせっと

栗シリーズ

d0155740_820679.jpg



今日のおやつは栗のタルトです。


渋皮煮をた~っぷりと!

ラム酒を加えたシロップを染み込ませているので、しっとりとしています。



テイクアウトでは栗のモイストチョコレートケーキ。

d0155740_820736.jpg



名の通りしっとりとしたケーキになってます。


栗好きさん。集まれ~!!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-10-03 08:16 | おやつせっと


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
3月からの営業について
at 2017-02-27 09:58
○お知らせ○
at 2017-02-25 18:06
バレンタインありがとうござい..
at 2017-02-15 00:04
月、火曜日は連休です!
at 2017-02-06 00:03
オーダークッキー
at 2017-02-01 21:56
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧