コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のタルト。とお知らせ。

本日のタルトは!

d0155740_7544942.jpg



紅芋のうねうねクリームのタルト
ゆずジャムとりんごのタルト
ガトーショコラ

りんごとレモンのタルトも少しだけ残っております。

d0155740_7544879.jpg


ゆずジャムがたくさん出来たので、これを使ったおやつを作りたいと思います!



以前少しお知らせした
「おやつのマーチとくつした」

12月8日土曜日から始めたいと思います。

始めるもなにも、ほんとにちょっとしかないので、なくなり次第終了になってしまうのですが…


もし気になる方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ。


今の所の予定は

クリスマスのクッキーブローチ。

ツリーverとリースverがあります。
ひとつづつ違うので早いもの勝ちです!

そしてコラージュ靴下。

レースなどでかわいく変身!
私もまだ現物を見ていないので楽しみ!
mitsuamiちゃん作です!

あとはおやつ!

なるべくたくさん作りたいなぁ。


またちょこちょこお知らせします。




あと、オーダークッキーの件ですが、オーダーは出来るだけ1週間前からでお願い致します。

尚、12月11日までの分のオーダーは予定数に達したため受け付けを終了しました。

それ以降で良ければお受け致しますのでどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-29 07:43 | おしらせ

クッキーいろいろ。

今月はひたすらクッキー作り。

d0155740_9184764.jpg

d0155740_9184859.jpg

d0155740_9184960.jpg

d0155740_9184953.jpg

d0155740_9185053.jpg

d0155740_918515.jpg



色々考えながら。
色を作ったりするのは楽しい。


d0155740_9185256.jpg



クッキーブローチも完成しました!

12月のクリスマス用に店頭に並びます。


めちゃめちゃ可愛いですよ!

他にもちょこっと製作中…

しばらくお待ちを!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-26 09:13 | よつばあれこれ

紅芋タルト。

今日のおやつは


d0155740_12555312.jpg



紅芋のうねうねクリームタルト!

金剛山の帰りの道の駅で美味しそうな紅芋を見つけたのでタルトにしました。

それと今の旬。ゆずとりんごを使ったタルト。
ゆずジャム添えです。

お馴染みガトーショコラも!



mitsuamiちゃんに作ってもらった黄色いかすみ草のリースはこうなりました。

d0155740_12555477.jpg



d0155740_12555553.jpg



結婚される女性へ。

今日渡します!

喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-17 12:43 | おやつせっと

キャラメルタルト。

今日のおやつはキャラメルタルト。

d0155740_853536.jpg



ドットの濃い部分が苦目のキャラメルになってます。

なんか思いつきでドットにしたけれど可愛いな。


この上に煮たリンゴをトッピングします。

あとはお馴染みガトーショコラ。

そしてゆずジャムをたくさん入れたパウンドケーキもあります。


ゆずを使ったおやつ。これからちょこちょこ登場する予定なのでどうぞよろしくお願いします!



昨日は金剛山へ登山に行きました。

頂上付近には100回以上登った方の名前が刻まれています。

多分凄い人で1万回以上。

単純計算でも30年間毎日登っている事に。


ひえ~。


私たちより年配の方がひょいひょい登ってくのを見て納得。

コツコツと続ける事で作り上げてるんだなぁ。




窓の外は寒空。

体調に気をつけながら頑張ろうっと。


d0155740_853723.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-14 08:34 | おやつせっと

クリスマスにむけて。

気付けば11月。

昨日は難波をぶらぶらしてたら、もう街はクリスマスモードに。


今年のクリスマスは
「ちいさなおやつのマーチ。と、くつした」(仮)

を考えています。


年末用のcookie boxもしたい!


色々と重なってうまくいくかどうか。。


でも!
とってもとっても可愛いモノを考えてるのでがんばります!!

また詳しくは後日に。



今日はオーダーのタルト。

d0155740_1733399.jpg


たっぷりのキャラメルをかけた、さつまいものタルト。


d0155740_173359.jpg



たくさんどんぐりを貰ったので、ちょこっと飾りにつけて秋仕様。


最近は以前注文して頂いた方からのオーダーが多くて!

覚えていてくれたんだなぁ…

としみじみ思い、幸せに感じます。


誰かのために、自分のために。

ここのお菓子を贈ろうと考えてくれる事が嬉しい。


とびっきりの美味しい。そして可愛いお菓子を作れるようこれからも勉強だ~!!





d0155740_1733693.jpg



この前mitsuamiちゃんに頼んで作ってもらったリース。


リースだけれど花冠にしてもめちゃくちゃ可愛い!

さぁ、これがどうなるか?


誰かさんが誰かのために贈るプレゼント。

作り始めたいと思います。
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-07 16:48 | ホールタルト

手作り市終わりました

d0155740_2250021.jpg



今年は天気に恵まれ、過去最多の参加者で大にぎわいでした!

まあ、例年の通り他の出展者さんの手作り品を全く見れなかったのが本当に残念なのですが。。


凄く気になってたモノもたくさんあったのに!


私としても初めてmitsuamiとコラボさせてもらい、たくさんの方に見てもらえました!


嬉しい事に3枚貰われていきました。


こんな値段をつけていいのか、こんなイラストを誰が気に入ってもらえるのか、とグチグチ悩みもしました。

でも今回気に入って下さった方は本当に気持ちよく購入していただき、震える程嬉しかったです。


全てが報われる。と言えば大げさかもしれませんが、絵を描くのが好きだ。と思いながら細々と描き続けてきて、それが誰かに伝わる事以上の喜びはありません。



100人に1人でも好きだと言ってもらえるならば、これからも少しづつではありますが描き続けていきたいなと思っています。





絵だけでなく、お菓子もコーヒーもお店自体も好きだと言って来てもらえる事がスゴイ事なんだ!と改めて感じた1日でした。


今回は交換日記でお互いの思いをやりとりし、どうにかカタチにする事が出来ました。


次は誰かの思いをカタチにするお手伝いが出来れば嬉しいなと思います。


主催のBROWNTABBYさんはじめ、出展者の皆さんお疲れさまでした。


明日からのパワーはたくさんもらったのでまた頑張れます。


どうもありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!



残った2枚のコラボ作品はお店に置こうと思ってますので、また来られた際はご自由に見て下さいね。





明日のおやつは
・ガトーショコラ
・バナナケーキ
・金時豆とさつまいものタルト


です!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-03 22:51 | イベント

手作り市 2012 11 03

明日はBROWNTABBYさん主催の手作り市!

12時~16時
BROWNTABBY店先にて。


総勢18組の方々が色んな手作り品がたくさん並びます。

毎度お馴染みの方や初めましての方も。

このイベントを通じて知り合いも増え、刺激をたくさん受けています。


今回はレースやビーズを使い、女の子らしい素敵なアクセサリーを作るmitsuamiさんとコラボしました。


mitsuami+okappa

d0155740_2249074.jpg


ウサギのしっぽに注目!
ファーのブローチになってます。


d0155740_2249130.jpg


メガネのコラージュにスプーンをまぜこんで。
リボンのピアスはKIKIイメージで。


d0155740_2249287.jpg


今回の私のイチオシ!
巾着ピアス!

キラキラをテーマに☆がつまっています。
こんなピアスみたことない!

まぶたにもキラキラを。

d0155740_2249493.jpg


レースをふんだんに使ったヘアゴム。

ボリュームがあって、色んな使い方が出来そう。


d0155740_2249663.jpg


バレッタ。
彼女の名の通り、mitsuamiが縫い込まれています。



どの作品もひとつひとつ細かく作り込み、イメージを膨らませ、カタチにしました。


じっくり見てほしいので、明日は是非手に取ってご覧下さいね!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-02 22:23 | イベント

おやつタルト

今日のおやつは。

d0155740_8453779.jpg



ガトーショコラ
りんごのキャラメルタルト
黒ごまタルト+かぼちゃクリームのせ

です!


金時豆のマフィンもありますよ。




mitsuami×okappaもようやく完成間近。


d0155740_8453845.jpg



後ほど詳しく!


明日はお天気も良さそうだ。

色々な方が想いを込めて作る手作り市。
楽しみーーー!!!
[PR]
by yotubajirusi | 2012-11-02 08:41 | おやつせっと


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
現在のよつば印について
at 2017-05-18 13:18
母の日に贈るおやつ
at 2017-05-11 22:06
ゴールデンウィークのおやつ
at 2017-05-03 14:37
ゴールデンウィーク
at 2017-05-02 21:51
オススメなプレゼント!
at 2017-04-26 09:03
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧