コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお菓子

今日からGW!

いつもよりお菓子たくさんあります。

d0155740_7552347.jpg




ゼヒお出掛けのお供にどうぞ!

d0155740_7552179.jpg


さつまいもとあんこの黒ごまマフィンもあります。


おやつは

ガトーショコラ
さつまいものタルト
マーマレードとくるみのタルト



今日から5月6日(月曜日)まで閉店時間が30分早まり、

18時閉店(17時30分ラストオーダー)

となりますのでご注意下さいませ!



楽しいGWを!!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-27 07:49 | おやつせっと

GWの営業時間について。

気付けばもうGW!

よつば印は通常通り火曜日のみ定休日です。

しかし、営業時間が少し変わります!



4月27日(土曜日)~5月6日(月曜日)

この期間中は
8時 open~18時close
(17時30分 ラストオーダー


となります。


いつもより30分早い閉店となりますが、どうぞ宜しくお願いします。


d0155740_15211790.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-26 15:13 | おしらせ

今日のおやつ。

ダージリン風味。

リンゴたっぷりのタルト!


d0155740_1233115.jpg




他にも
ガトーショコラ
バナナタルト

ありますよ。




摘んだよもぎを使ってパウンドケーキも焼きました。

d0155740_1233223.jpg




3月が過ぎて4月ももうすぐ終わり。

この2ヶ月は出会いと別れのお手伝いをずっとしてきたように思います。


d0155740_1233967.jpg

d0155740_1234012.jpg

d0155740_123423.jpg

d0155740_1234329.jpg

d0155740_1234527.jpg



もう新しい環境に馴染み始めた頃かな?


よつば印は相変わらずの日々ですが、少しづつ歩いていきたいです。


焦らずゆっくりと。
[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-21 09:33 | おやつせっと

4月15日月曜日

4月15日の月曜日は閉店時間が少し早まり、16時閉店となります。
(ラストオーダーは15時半です)


大変申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。


翌16日火曜日は定休日ですのでお間違えないようお願いします。


17日水曜日からは通常通りです。


さてさて。


おやつセットのメニューのひとつに「焼き菓子盛り合わせ」があります。


よつば印で作っているマフィンやパウンドケーキ、サブレなど色々な種類を組み合わせたセット!

日によって内容は変わりますが、楽しんでもらえるようなおやつがご用意出来たらなぁと考えています。


小さなオーブンで作っているので数も少ないし、なくなっている時もありますが、ここで作っている焼き菓子をもっと知ってもらいたいです。


こう見えて結構力入れてます(笑)


これからは今まで手を出さなかった新しい食材を使い、美味しいお菓子を作りたいと燃えています。


店頭に早く並べられるように頑張るぞーー!



今日のおやつは

ガトーショコラ
金柑とクルミのタルト
バナナケーキ
焼き菓子盛り合わせ

です!



是非どうぞーー!

d0155740_10285971.jpg

d0155740_1029092.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-10 10:14 | おしらせ

本日の閉店時間について。

急ではありますが、本日都合により17時閉店となります。

ラストオーダーは16時半でお願いします。

申し訳ありませんが宜しくお願いします。
[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-07 12:22 | おしらせ

come home!

お店をOpenする前から参考にさせてもらっていた雑誌come home!

ちょこっと真似出来そうなものから、本格的なものまで色々と楽しめるこの雑誌に、なんと次の号によつば印も載せて頂ける事になりました。


お店を初めて3年。
まだまだペーペーの私たちなのに、こんな事も起こるんだなぁとまだ実感出来ずにいます。


そのきっかけを下さったのが柳さん。

d0155740_11323425.jpg



今回、一冊まるまる柳さん特集の本を出版されました。

Open当初、お散歩ついでにふらっと寄って頂いたのがきっかけで色々とお話しさせてもらうようになり、たくさんの事を教えて頂きました。


今回の柳さんの本にも少しだけ載せてもらったのですが、まぁほんとに出来すぎというか、実物以上に良く書いて頂いてます(笑)


よつば印にご来店して頂いた事のある方にしたら「えー?」な反応かもしれません…!


でも!柳さんの本はありふれたモノを劇的に素敵なアイテムに変身させる魔法使いのような一冊になっております!


大雑把で飽き性な私には真似出来るモノではありませんが、眺めているだけでも楽しめますよ。


是非手にとってご覧下さいね!



私たちもガッカリされないように頑張っていかなければ〜!
[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-05 09:19 | よつばあれこれ

今日のおやつ。

新しく購入した型で!

どーんとバナナケーキ!

d0155740_7391182.jpg




もう毎度お馴染みのしっとり、そしてどっしり!


他にも金柑のタルト、ガトーショコラもあります。


最近はどれがオススメ?
と聞かれる事が多いのですが、もうどれもオススメです!!


どんな味なんだろう?とワクワクしながら色んなおやつを楽しんでもらえたらなぁと思ってます。


他にも金柑とリンゴのパウンドケーキ、金柑のマフィン、金柑チョコレートケーキ。

と金柑祭りが続いております~。


是非どうぞ!




d0155740_7391092.jpg

[PR]
by yotubajirusi | 2013-04-04 07:37 | おやつせっと


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
オーダーアイシングクッキー
at 2017-07-21 10:03
今日のおやつ
at 2017-07-15 11:48
スイートポテトとリンゴのマフィン
at 2017-07-14 06:46
明日明後日とお休みです
at 2017-07-09 13:47
新かぼちゃ!
at 2017-07-08 17:38
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧