コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月!

に入りました。


秋ですね。秋。



ちょこちょこと問い合わせがきております栗のおやつ!

まだ手元に届いてないので、渋皮煮に変身出来たらまたこちらでもご紹介させて頂きます。



この間は職場仲間の皆さんがおつかれさま会を開くためタルトをオーダーして下さいました。


d0155740_12291272.jpg



さつまいものモンブランタルトにしました。


d0155740_12291244.jpg





お名前を入れてクマクッキーも!


楽しい時間を過ごして頂けたようで私たちも嬉しかったです(^◇^)





こちらはくつした屋さんで働く方へのプレゼントクッキー。

d0155740_12291285.jpg



下段中央のシースルー靴下がお気に入り♩





autumnクッキーも店頭販売しております!
d0155740_12291331.jpg


ちょいとしたプレゼントに是非!




9月はイベント準備に追われるだろうな!
頑張ろうっと(^◇^)

[PR]
by yotubajirusi | 2015-08-31 11:58

秋のイベントのお知らせ


少し先のお話。


10月12日月曜日の祝日体育の日



よつば印でイベントをやりたいと思います。





かねてからずっと思っていた事で、素敵なモノづくりをする方々との出会いがあり、ようやく実行する事が出来そうです。




私を含めて計6人でのイベント。

様々な作品が並びます。



まず作家さんのご紹介↓↓



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

&decor(アンドデコール)

アンティークレースをあしらったリネンなど天然素材のお洋服を展開しています。
1点1点異なるニュアンスをぜひお楽しみください。



d0155740_15025316.jpg




d0155740_15025367.jpg





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


BRASS YARD(ブラスヤード)

“心地よい存在感”をテーマに毎日使いたくなるような真鍮のアクセサリーを提案しています。



d0155740_15025334.jpg



d0155740_15025306.jpg












◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯



mitsuami(みつあみ)

糸、レース、ビーズなどで布小物アクセサリーを作っています
想像して想いをカタチに⋯
ひとつひとつ



d0155740_15025458.jpg




d0155740_15025451.jpg












◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


お名前を改名中です。



贈り物と香りをテーマに京都で香りの雑貨を作っています。
香りのお教室、ブライダルギフトなど、贈る方も贈られた方もしあわせを感じるおてつだいをさせていただけると嬉しいです




d0155740_15025424.jpg



d0155740_15025443.jpg









◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


maki




作家さんではないのですが、いつもよつば印のイメージモデルを引き受けてくれて、今回は裏方さんとしてお手伝いして頂きます。

&decorさんのお洋服をmakiちゃんがコーディネートした写真も何点か置く予定なので、参考にしてみてはいかがでしょう。





d0155740_15025597.jpg










◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


よつば印



かわいいたのしいおいしいをモットーに、旬のモノを使った焼き菓子や、気の抜けたアイシングクッキーなども作っております。


d0155740_15025568.jpg







当日はワークショップ、以前やらせて頂いた姿絵屋さんなども考え中!



詳細はこちらのBlog、インスタグラムなどでアップしていきますので宜しくお願いします。




インスタグラム→yotsubam


是非とも10月12日はご予定を空けて頂き、こちらへ遊びにお越し下さいませ!









[PR]
by yotubajirusi | 2015-08-23 14:56

夏のおわり

お盆もすっかり過ぎ去り、蝉の声も聞こえなくなり。


朝は少しづつひんやりするようになってきました。



今年の夏もおわりに近づいてますねぇ。



d0155740_17001960.jpg





良い夏を過ごせました。

なんかアイスばっか食べてたな。





次は秋!!



私の大好きな栗の季節!!


柿に梨にかぼちゃに!!



食べる事ばかり〜



また栗剥き頑張ります。

お楽しみに〜!





さて。


最近はベイクドチーズケーキを良く作っております。

旬のいちじくをジャムにしてクリームチーズに入れて焼きました。


d0155740_17001900.jpg






この前はりんご。


d0155740_17002075.jpg





ころころと内容が変わりますので、気になった時が食べどき!

是非お食べ下さい。




たまに焼き菓子セットもご用意しております。


d0155740_17002088.jpg



この時はスイートポテトに焼き菓子数点、バニラアイスのいちじくジャムのせ。




d0155740_17002069.jpg


この時はさつまいもタルト、焼き菓子数点、バニラアイスの桃ジャムのせ。





こちらのセットもころころ内容変わります。

気になった時が食べどき!!


宜しくお願いします。





かぼちゃプリンも作りましたよ〜!
お茶しにお越し下さいませ。






[PR]
by yotubajirusi | 2015-08-22 16:47

明日からお盆休みです

明日から3日間お盆休みを頂きます。


休み明けは13日木曜日からの営業となりますので宜しくお願いします!




d0155740_22330166.jpg





帰省のお供に作りました(^◇^)

バーベキューのあとにみんなで食べようっと!



ってか、おやつ食べる前にバーベキューでお腹パンパンになりそ……な予感!






[PR]
by yotubajirusi | 2015-08-09 22:30

8月のお休みについて

d0155740_10531950.jpg




今年のお盆休みは10日11日12日の3日間頂きます。


例年通り徳島へ帰省します!
可愛い姪っ子にも会えるのでとっても楽しみ!!




休み明けは13日木曜日からどうぞ宜しくお願いします。





おやつのマーチ summer!にもたくさんお越し頂きありがとうございました!


いつもの方や、初めての方、インスタ見てます〜など…とても嬉しかったです。




おやつのマーチは終わりましたが、まだ夏は終わらない!!


手土産などのオーダー承っております♩



d0155740_10531980.jpg





こんな風にお名前も描きますよ!



是非ご活用下さいませ!




[PR]
by yotubajirusi | 2015-08-06 10:46


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
現在のよつば印について
at 2017-05-18 13:18
母の日に贈るおやつ
at 2017-05-11 22:06
ゴールデンウィークのおやつ
at 2017-05-03 14:37
ゴールデンウィーク
at 2017-05-02 21:51
オススメなプレゼント!
at 2017-04-26 09:03
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧