コーヒーとおやつのお店 yotsubajirushi


おいしいコーヒーとあまいおやつたくさんのみどりにかこまれたcafeです
by yotubajirusi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山のぼり。



月曜日に徳島へ向かうバスに乗り込み、火曜日の朝から高越山を登り、下山後大阪へ帰るバスにまたまた乗り込み、店へ帰って仕込み。。。

という弾丸トラベラー並の充実した休日!



往復10kmの山道は想像以上にバテましたが、汗もたくさんかいて体を思いっきり動かすことが出来て満足の旅でした。



登山するようになって約8年。


色んな楽しみ方がありますが、私の場合はひたすら登ることに集中!
写真撮ったり花を見るよりひたすら登る登る!!



頂上に着いたーー!制覇したーーー!という充実感がなんか好きです。



そして今回の登山は山菜もたくさん!

d0155740_12501380.jpg


ふき、よもぎ、いたどり。



d0155740_12505916.jpg


見よう見真似できゃらふきと煮物を作る。
味は・・・たぶんおいしい。



こういう料理は何度も作ってこそ上達するのでは・・?

なので色々とこれからも頑張ります。




いつも思うのだけれど、こういう山菜とか海産物とか何でもそうですが、一番最初に食べ始めた人って・・・

チャレンジャー!


ぼうぼうと生い茂っている山の中から「これ食べれる!」


とか。勘?


やっぱり昔の人はすごい。
[PR]
# by yotubajirusi | 2011-05-18 12:57 | よつばあれこれ

5月16日 月曜日 について


d0155740_1932498.jpg


誠に勝手ながら5月16日月曜日は4時閉店となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。




さて、最近のよつばのおやつですが・・

ずっと前から出しているチョコレートケーキ!!!


d0155740_19265350.jpg



・・・ドアップすぎましたが、よつばのチョコレートケーキは濃厚さが命!

ふんわり軽い口当たり♪

なんて考えられません。


板チョコがケーキになったような。くどいのがイヤな人はほんとにくどい!な感じのケーキです。

でもこれが好きなんですよね~。


自分がおいしいと感じるものしか出せないのでよつばのチョコレートケーキはずっと変わらず濃厚です。


我こそは真のチョコ好き!な方。是非仲間になりましょう。

明日はくるみのキャラメルタルトもご用意しております!



d0155740_193249.jpg

[PR]
# by yotubajirusi | 2011-05-14 19:34 | おしらせ

GW**


あっという間に5月に突入!


人によってはなが~~いお休み。

いかがお過ごしでしょうか??



d0155740_17326100.jpg


よつば印はいつも通り火曜日が定休日となっております。

なので明日5月3日はお休みをいただいて、4日水曜から通常営業となりますので宜しくお願い致します。






小道の草花がぐんぐんと背を伸ばし中。

生命力に満ち溢れています。




d0155740_1753873.jpg


このサンシモン。
背の順並びみたいでかわいい。


こうすると・・・


d0155740_17125525.jpg


こいのぼりのように見え・・・なくはない?


空に悠々と泳ぐ立派なこいのぼり。
あまり見かけませんね。
[PR]
# by yotubajirusi | 2011-05-02 17:13 | おしらせ

6th Birthday **BROWN TABBY**


d0155740_8531328.jpg


d0155740_8585063.jpg


d0155740_8594919.jpg


d0155740_902623.jpg




わたしたちが「お店を持って暮らす生活って楽しそうだなぁ」と思うきっかけになったお店。

BROWNTABBY

4月29日で6歳のお誕生日を迎えます!


6年経った今でも常に新しいことにチャレンジしていて、いつもお店の中がアイデアで溢れています。
たくさんの事を教わり、よつば印にとって先生のようなお店です。


明日は夜11時までの営業だそうです。
色々とイベントがあるみたいですよっ!


新しい出会いが明日起こりそうな予感!


それは人なのか服なのか雑貨なのか・・・???






ぜひとも明日はBROWNTABBYさんへ!!!
[PR]
# by yotubajirusi | 2011-04-28 13:57 | イベント

どうぶつクッキー**

d0155740_845074.jpg

どうぶつクッキー 180yen
↑すみません、完売しました。

今日明日と雨が続くようです。



雨。

出かける時は困りますがあまり嫌いではない。


ただ何もしないでボーっとする時間。
こういう時間も大切なリフレッシュ。


大きな窓から春の雨をただ眺めながらゆっくりコーヒーを飲む。


なんて贅沢な時間!



たまには息抜きしに来ませんか??



今日のおやつは

*くるみのキャラメルタルト
*りんごとさつまいものタルト
*ガトーショコラ


ドリンク、バニラアイスがついて500yen


よつば印でお待ちしております。
[PR]
# by yotubajirusi | 2011-04-22 08:51 | いろいろmenu


よつば印
open 8:00
close 18:30 (18:00 L.O.)
日曜日、祝日 close 18:00
(17:30 L.O.)


closed 火曜日

モーニング8:00~11:30
ランチ  12:00~14:30

tel 06-7898-2878
東大阪市岸田堂西2-3-8 2F


お席の予約は致しておりませんのでご注意下さいませ。


当店には駐車場はございません

隣にあります駐車場は当店とは関係ありませんので、そちらには停めないようお願い致します

カテゴリ
最新の記事
秋のおやつBOX☆
at 2017-11-18 10:06
今日のおやつ
at 2017-11-08 13:31
おやつBOXの発送
at 2017-11-06 21:13
栗のお菓子
at 2017-11-02 08:42
お知らせ
at 2017-10-22 11:20
最新のコメント
christian lo..
by christian at 00:06
christian lo..
by cheap chri at 00:31
fit flops el..
by fitflop sandals at 18:32
papillio bir..
by birkenstoc at 14:57
birkenstock ..
by birkenstoc at 07:32
birkenstock ..
by birkenstoc at 04:46
birkenstock ..
by birkenstoc at 11:33
where to buy..
by fitflop shoes at 17:52
fitflop chea..
by fitflops a at 09:16
ゆかさん✳︎ わー..
by yotubajirusi at 14:25
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧